雪の白川郷&金沢 | ヴァイオリン弾き“きゅうちゃん”のひとりごと〜清岡優子's blog〜
平成27年元日。

カウントダウンコンサートの途中から雨が雪に変わり、朝起きたら一面銀世界雪の結晶
テンション上がりながら、高速バスで白川郷へ!
雪の白川郷、一度行ってみたかったんです恋の矢


金沢から1時間半弱で到着。
雪深くて、なんて美しいのラブラブ!

であい橋。
{17E10487-FA82-48A3-9BC2-A4891E514721:01}


展望台まで、シャトルバスには乗らずに歩いてみましたスポーツ
20分位かかって到着。

{B047A6F7-E984-4022-95B3-622937B7E319:01}


下りはシャトルバスに乗り、散策。

{F7C0343B-E9BE-45CE-BCA4-082ACA5D19EE:01}


明善寺は開館していたので、中に入ってみました。

{035CF041-4CFC-477A-996A-D6CB8ABE8993:01}

囲炉裏が唯一の暖房雪
{ABB39867-6139-409D-89A4-A033C7DCE06E:01}

小腹がすいたので買い食いラブラブ

{E9DDCDB4-1BF4-4C53-BBD4-C587B14F0F8C:01}

思ったよりも寒くなく、楽しい滞在でした!


金沢に戻ってもまだ時間があったので、雪の兼六園を観に行きましたアップ
たまたま無料開放日でラッキー!

{87FA6E3C-87A1-49B8-AEE1-A52BB09DE523:01}

はぁ、美しい………。


兼六園すぐ横の石浦神社では、石川県のマスコット「いしかわさん」とたまたま遭遇。

{3DFBC9CD-5BA8-4B9A-B0D9-01C6156C5C79:01}

幸先の良いスタートです!


金沢城壁とオット(笑)
{A8461D99-7947-4E20-A087-31B4D93D3BFB:01}


3泊4日でしたが、仕事に観光に、とても充実した金沢滞在でした!!!