京都旅行2日目 | ヴァイオリン弾き“きゅうちゃん”のひとりごと〜清岡優子's blog〜
京都旅行2日目ビックリマーク
お天気が心配だったので、急遽レンタカーを借りてドライブ車音譜

まずは、大原の三千院を目指しましたニコニコ
小雨がぱらついていましたが、素敵なお堂と庭園を堪能。
朝早く行けたので貸し切り状態チョキ
やつぱり、朝早くから行動を開始するのか、観光の醍醐味です。


次に、鞍馬寺を目指しました車



名前は知っていたけれど、初めて行った鞍馬。
鞍馬寺から山道を2kmくらい挫折しそうになりながらもテクテク歩いて、たどり着いたのは、貴船神社クローバー



あー、キツイ山だった。。
もう1度引き返す気力はなく、電車で楽して、鞍馬で待つ車まで戻りました汗

そして、何人もの方からオススメと聞いた詩仙堂に到着音譜



ここも本当に静かで心休まる素敵な所でしたラブラブ!

それから何ヶ所も立ち寄りながら、建仁寺へ。

これが、本堂の天井画。



かっこいー!!!
室内は写真撮影NGな所がほとんどなのに、ここは撮影OKでした合格

教科書で見覚えのある風神雷神図屏風も発見!!



すごいっっ!!!
本物って、やっぱり説得力がありますね。

この頃、外では雷がゴロゴロと鳴り出し、雨がパラパラと……

急いで三十三間堂へ移動車

途中で大雨になり、ワイパー全開でもほとんど前が見えない状態…雷雨
けれど、着く頃には少しマシになり、中を見ている間に、晴天になりました晴れ

本日の締めは、清水寺。



たくさんの観光客で賑わっていましたニコニコ
新選組チェブラーシカも買ってもらい、満足な1日になりましたクラッカー

さて、明日はどんな旅になるかな~?
あと半日の新婚旅行、楽しみますニコニコ