オシャレにルールはない! | 【UAE在住】自分軸でオシャレを楽しもう!国際パーソナルスタイリストのブログ

【UAE在住】自分軸でオシャレを楽しもう!国際パーソナルスタイリストのブログ

2020年より砂漠の国、UAE在住。日本とUAEでスタイリングの仕事をしえいます。世界中の方と繋がるオンラインコンサルティングも人気です。しなやかに生きるがモットー。

「外見も人生も最高のスタイリングを@UAE」

 

ベル中東ドバイよりオンライン

ファッション講座をお届けベル

■女性プロデュースサロン「s-style」代表

宝石赤オンラインde顔分析メイク講座

宝石赤オンラインdeクローゼット整理

宝石赤オンラインdeヘアメイク講座

 

 

UAE在住パーソナルスタイリストの魚住ゆうです。

 

「オシャレにルールなはい!」

なんて言ってしまうと、なんだか誤解を受けそうですが・・。

多国籍の人種が集まる国で暮らしながら、自由な発想でオシャレを楽しむ人々を見ていると、そこに絶対的な正解なんかなくて、洋服を着る自分がいかに心地よく、そして胸を張って生きていられるかが大事なんだよなーと思ってしまいます。

 

日本はどうしても〇〇診断にこだわりすぎてしまう方が多い。

その診断の通りにしないと、

 

私ってダサいの?

何か間違っている?

このスカートの丈、あってる?

 

そんな事が頭の中をグルグル回って、オシャレどころか、生活そのものが破綻していきます。

 

私のレッスンにも、間違いのない正解を求めにくる方もいました。

 

色はコレ。

骨格はコレ。

顔タイプはコレ。

 

もちろん診断はできるけど、それだけでは洋服は選べません。

もしその診断だけで洋服が選べるなら、皆同じような格好になってしまいますからね。

 

その人の人生観やライフスタイル、どんな所に住んで、何が好きで、どんな恋をしていて、、、その人の人生そのものを反映させるスタイリングが大事だと思います。

 

もっと自由な発想で自分のオシャレを楽しんでもらいたい。

もっと日本の女性陣を解放させるスタイリングが提供しないな、と思っています。

 

 

また日本で対面レッスンしたいなー。

 

 

 

ベル中東よりオンラインでオシャレのノウハウをお届けベル

世界中からお申し込みいただいてます

 

🔹オンラインレッスン詳細へ

 

🔹ホームページへ

 

🔹インスタグラムへ

 

🔹You Tube

 

 

<輝きオーラを放つ皆様の変身事例集〜>

お写真の掲載許可をいただいた中で1部の方をご紹介。

皆さんアフターの笑顔が輝いていて本当にウットリしますね。

image

          

 

 

 

 

   皆さんの応援のおかげで、ブログランキングの上位におります。

いい記事を書いて、恩返ししますね~(^◇^)

 

☝メイクの情報を、もっともっと知りたい方はクリックして下さい。