こんにちは。

週末はいい天気で、行楽日和でしたね。
我が家はレッズの応援に!!
家族席をとると、ちびっ子がたくさんいるので安心です(^^♪

引き分けでしたけどね~。





さて、新緑のまぶしいこんな季節は、外で過ごすのも気持ちがいいけれど、
やはり日焼け対策は大切です。
春先の紫外線は肌の奥にまで侵入してくるタイプなので、ジワジワとダメージを受けます。
今の時代は常識で、みなさんしっかり対策をしていると思います。

そこで、感じることなのですが・・・。

ふだんのメイクに、UV下地を加えている方も多いかと思いますが、
どうも首と顔の色が合っていなくて、顔だけが白く浮いてしまっている方がいらっしゃいます。
ん~、もったいない。

UV効果の高いものは、肌にのせると白く浮いてしまうものもあります。
特にドラックで売っているようなものには多いかもしれません。

わざわざ新たに下地を追加するよりも、いつも使うファンデの下地を夏使用にしたり、
ファンで自体をUVのものに代えることもできます。

鏡の前でメイクをした後に、自然光の明るい部屋でメイクの仕上がりを確認してみてください。

顔だけが白く浮いてしまうと、どんなに上手にメイクをしても、効果は半減。
とーっても老けて見えてしまいます。

そして、帰宅してクレンジングの際は首元もクレンジングで汚れを落とし、
スキンケアも首まで行う。

こうして顔と首を一体化してお手入れしていくことをおススメします。

首で年齢がわかるとも言われますし。
こうした積み重ねが、5年後、10年後につながってきますよ。

メイクには、清潔感も大事です!