こんにちは。

前回のブログで、連休中の様子を書きましたが、子供たちと公園の遊具で遊んでいる最中軽く腕をひねりました。

娘は無鉄砲なタイプで、小学生が遊ぶような遊具にも果敢に挑む子供です。

なのでちょっと難易度が高いな、と判断した遊具であれば、私がうしろからついて回ります。




ローラータイプのなが~い滑り台を降りる時に、左手に荷物を持ちながら娘を座らせて滑ろうとしたので、バランスを崩し軽く腕をひねってしまったのです。

その時は痛みもなく、帰宅してからもいつものように家事をしたり、娘を抱っこしたりと動いていたら、徐々に痛みが増してきました。

でも連休で病院は休みだし、我慢できる痛みだと軽く考えていたら、火曜の朝には歩くだけで痛みが走るほどに悪化しました(泣)

左腕は全く動かせなくなりました(T-T)

すぐに近くの整形外科へ。
レントゲンを見た医師が

『こりゃ激痛だね。』
『夜は眠れた?』と。

『痛くて寝返りもうてず、ほとんど眠れませんでした…。』と言ったら

『そうだよね。注射しますね。』
とのお返事が。

この時点でかなりの痛みと闘ってきて、半ば心が折れていたので、注射と聞いて凍りつきました。
さらに痛みに耐えるなんて、もうできない!

でもね、子供じゃないし、逃げられないし、注射も受けましたよ。
(注射は痛くなかった.笑)

痛み止めを1週間分いただき、当初の激痛からは開放されたものの、今も痛みは続き腕はほとんど動きません。骨折ではなく、腱鞘炎のような状態だそう。

痛くて、心細くなり、海外赴任中の主人に愚痴っぽいメールをしたら、

『大丈夫?もうすぐ帰国だから待っててね』
のんきな、優しいメールをもらいました。

もうすぐ、4カ月間の海外勤務を終えて主人が帰宅します。
そうしたら、土日の負担が軽くなります( ≧∀≦)ノ

子供達もいつになく弱気な母をみて協力態勢です。

みんなありがとう。
もう少し踏ん張らないと。