コロナ禍で得た新たな趣味(断捨離アン・ミニマリストになりたい私(笑)Part.3 | ♪(田⌒_⌒中)音感ナッシング女のひとりごつ(裕⌒_⌒子)♪

♪(田⌒_⌒中)音感ナッシング女のひとりごつ(裕⌒_⌒子)♪

カラオケ大好きなミドルエイジです。
トラウマのため人前で歌うのが超苦手&アガリ症…。
しかも、若年発症COPDという日本に2~3000人しかいない呼吸器の難病(特定疾患)を抱えているせいもあり、極めて呼吸が下手→当然歌も下手。
でも、歌が好きな思いだけは大きいの♪

おはようございます(^o^)

今日の東京は晴れそうですね。
空気感がさわやかでよき、です♪

って、これは、エアコンで空気調節されてる私の見解か?
私の病室のベッドは、窓に赤い△シール(消防隊進入口シール)が付いてる場所。
窓が開かないんですよね~。。。ぐすん。

早く外に出たいなあ…

ということで、本日も、

コロナ禍で得た新たな趣味(断捨離アン・ミニマリストになりたい私(笑)Part.3

…を始めさせて頂きます(^o^)


私には、ミニマリストという自覚のないミニマリストな友人が1人おります。

所持品は、

洋服はオールシーズン30着程度。

お財布、スマホ、ガジェット。

リップなどわずかなコスメ。

書籍が20冊以内。

部屋の中はこれだけ。

20年以上、昔からこんな感じらしい…(汗)

住まいは都内の某高級住宅街で、「地味で良く分からん人だが、着てる服はしっかり縫製されたものだし、裕福な家庭で育ったコなんだろうな〜」くらいに思っていました。

…それがドンピシャだったのです(汗)

ユーチューバーの「ミニマリストしぶ」(澁谷直人)さんが動画内で繰り返し、

お金持ちは部屋がキレイでモノが少ない
貧乏人の部屋はモノが多く汚い

と言ってますが、まさに、その通り。

自分がどんなに恵まれた環境で育ったか、あまり自覚はないようでもありましたね〜(笑)

趣味は仕事。
仕事以外は基本的に無趣味。

今流行りのネトフリやYouTubeとかで動画配信を見たり、読書はする。情報収集はしてる。

お酒だけは毎晩。酒と美味しいモノ好きらしい。

時々、小旅行してる(国内、東南アジア)。

…と、派手な金遣いはせず、人生を楽しんでるもよう。

このコとは2020年以前はちーっとも仲よくありませんでした。
が、私が断捨離→引っ越しを考え始めたあたりから、時々ごはんを食べにいくようになりました。

思考が似てる者同士がくっつくって、ホントですね(笑)

…なんでこのコのことを書いたかというと、

昨晩、こんなLINEをもらったからです。。

「30平米築50年」の家が億ションより快適な理由夫婦仲が劇的に改善!小さく暮らすコツ教えます

2023/10/29 5:20

https://toyokeizai.net/articles/-/707300?display=b


ぎええ!なんてタイムリーな!(笑)

上記は、大きな億ションから小さなマンションに住み替えてローンもなくなり快適に暮らすご夫婦の話なんです。

なんか、私の今のブログと似てない?(汗)

まさか、この「たなかゆうこ」のブログを知ってる?(汗)

…という、自意識過剰で、今かなりドキドキしている私でございました(汗)

知人のミニマリスト様、もし見てるんだったら、教えてくださいよ。よろしくねえ〜(笑)


で、話は2020年12月に戻ります(^o^)

ということで、汚部屋のお掃除開始です。

あの部屋ひとつの床から天井までを占拠している「私の大好きなモノ」は後回し♪

とりあえず手前からやるかな〜。

ということで、ドラッグストアに走り、大きな透明ゴミ袋を3つ購入してきました。

…しかし、これが大きな間違いだったと、すぐ気付くことになります…。

というわけで、続きはまた!\(^o^)/

(ちっとも話がすすんでいない)