大阪は、台風で暴風警報が出ています。

こんな時は、家で大人しく過ごすのが安心よね。

で、何があるか分からないので、備蓄のパンを準備。

5年保存ができるって凄いですよね!

消費期限が迫っていたので、今朝、食べることにしました。

ペリッと開けると、アルコールのような匂い。


美味しそう!!

だけど、だけどね。。。


1個50g

2個で100g

2個食べたら390キロカロリー!!

そら、非常食やしね、高カロリーだよね滝汗

そして保存出来るように、沢山の添加物。
仕方がないよね。

災害はないにこしたことない。
でも万が一のことを考えて備蓄しておくと心に余裕ができるのは確か!
備えあれば憂いなし!

台風で被害がでないことを願います。