昨日、私が憧れる管理栄養士の先生から電話を貰ったのね。

私が以前勤めていた病院の先生照れ

勤めていた時は、厳しくて怖くて、でも優しくて。
仕事バリバリの先生ニコニコ

私は、病院の管理栄養士になりたい!!と思っていたけれど、縁がなくて、なれなくてね~。。。笑い泣き
(前、勤めていたけど、非常勤だったのよ~)

もう半ば諦めているのだけれどね、、、

その憧れの先生と話をすると、やっぱり管理栄養士になりたい!!っていうか、
「憧れの先生のような管理栄養士になりたい!!」って思う。

患者さんの検査データだけを見るのではなく、患者さんを“人”としてみている、その憧れの先生が、やっぱり素敵なのよね。

医療従事者は“患者さん”と関わるんやけど、「患者さん=一個人」ってことを忘れちゃダメよね。

何処か病院で働けないかね~


あ!!

働くためには、やっぱり痩せないと!!!!

痩せないと、採用して貰えないのが管理栄養士なのよね~滝汗