ダイエットを始める前は、お菓子や盛り付けられたご飯は、お腹が膨らんできていても、途中で食べることを止められなかったんです。

何でかな~、、、
「残すと勿体ない!!」と言う気持もあれば、
お菓子は全部食べないと気が済まないと言うか、
無くしたい!と思っていたんですね。

お菓子にいたっては、「これを食べたら、私を誘惑するものは無くなる!!」って感じだったかも滝汗

でも、最近は、途中で残せるようになりました!!

↓少し前の朝ごはんね。

この朝ごはんでね、厚切りハムが多かったので、残したんです!!
「残したものは、お昼にしよ~」と思えました。
自分でも【残す自分】にビックリびっくり


そしてそして、
妹に貰ったお菓子。

今までは、子ども達がいない間にペロッと食べてたちゅー

でもね~、1人で食べずに、子ども達と食べたの!!
いつもは昼ご飯の後に、おやつとして食べていたのに、おやつを食べなくても、口が寂しくないんです!!

ダイエットの効果が、体重だけでなく、食習慣にも出て来たのかも知れませんチュー