2日前に末っ子の左足親指の爪がささくれのようになり、切りました。
今朝みたら、少し腫れて赤黒くなってたガーン
“これは放っておいたらどんどん酷くなって、熱が出て、えらいことになる!!”と思い、すぐに病院へ。

診察では、【巻き爪】とのこと。

処置をして貰い、膿を出して貰いました~あせる
末っ子は処置して貰ってる時に大泣きえーん
私も見ていて冷や汗が滝汗
絶対痛いわ、、、

見ていて可哀想だったのだけれど、先生には「軽症の時に来てくれて良かった。」と言って貰いました。。。

子どもの巻き爪は成長の過程で治ることが多いんだって。
予防は、靴を少し大きめにすることしかないのだと。。。
もう巻き爪にならなければ良いなぁ、、、ショボーン

今はもうすっかり元気に遊ぶ末っ子音譜
でも、ふと足を見ては大泣きするえーんというのを繰り返していますショック

そんだけ痛かったのね~笑い泣き
末っ子の爪は注意していこうと思います!