パートナーが病気の時は、助けましょう。
そして、辛いときは助けて貰いましょう。

これ、当たり前なんだけどね、、、

人の中には、相手が辛そうでも“大丈夫”と言われると、本当に“大丈夫だ”と思う人がいる。
(まぁ、そうやわな~。
言葉通り受け取るよな~。
でも日本では裏を読むことがあったりするよね~)

辛い時は、遠慮せずに助けて貰いましょうえーん

実は、私は子ども達のこともあって、遠慮してしまって、“大丈夫”と言っていたら、急激に悪化して入院の一歩手前になっちゃった。

クリニックで貰った薬が効かず、救急に走ったものの、めっちゃ混んでて、待ってる間の苦しい4時間ったら辛すぎだった、、、

我慢せず、すぐに助けを求めて救急に走ってたら良かった。。。と、後悔ショボーン

遠慮し過ぎてもダメだね~

当分、安静にして療養します!!



(連続投稿16日目)