水分摂取が重要。

夏になると脱水注意!!とよく言われる。

実はこの前の三連休は膀胱炎で苦しんでいました。

原因は水分摂取不足。
そして、寒さもあって、トイレを我慢することがあったためです。

冬って、あまり“喉が渇いたー!!”って思うことがないのよね。

だから、気が付くと水分摂取が一日にコップ1~3杯になってた。

そして、トイレに行く回数が激減。

膀胱で菌が繁殖してしまった、、、



膀胱炎になりかけが何となく分かる私。
「これはアカン。なりそうや!!」と思って水分を大量に摂り、菌を排出。

一時期は症状が改善されたものの、また症状が、、、

そして病院へ。

診断は「膀胱炎になりかけかな~?」というもの。
検査をしても、目立った異常がなくて、、、

でも、今までの経験から、私が「膀胱炎になる前兆なんです!!」と訴えて、抗生物質を処方して貰ったのです。

しかし、処方して貰った薬が効かず、悪化えーん

たったの1日で症状が悪化し、腎盂腎炎の手前になりました。
救急病院へ行ったものの、混んでいてすぐには診て貰えず、めっちゃ辛かったです、、、

冬場でもしっかり水分補給をして、しっかりトイレへ行きましょうチュー!!

(連続投稿20日目)