もうね~、まさにそう!!って思ったことを書いてくださってるの!

大槻哲子さんのブログ!!

 

のぶみさんの絵本「ママがおばけになっちゃった」を図書館で借りたけれど、子どもに見せずに返却した私。

子どもに読ませたくない絵本だなぁ~。。。とね。

 

まず、表現が生理的に受け付けなかった。

 

そして何を訴えたいのか、お母さんが何しに現れたのか。。。

う~ん。。。

 

“これで泣くの?”って思ったのですよ~。

感じ方は人それぞれなんだけれど、、、

 

で、嫌な違和感があったのだけれど、、、

それをまさに書いてくださっていた!!

そうそう!!これ!これ!

つっこみどころ満載なのよー!!ってね。

 

大槻さんのブログ、面白かった!!


 

 

(連続投稿12日目)