実は、何度も「ダイエットを始めよう!!」と思うものの、全然出来ないのよー。

食べたら、太る。
食べる量が、運動量より多いから太る。

よし!
運動量を増やすぞ!!
食べる量を減らすぞ!!
食べるのは野菜からだ!!

等々、、、
痩せるためのメカニズムは分かるのだけれどね~ショボーン

病院で勤めてた時に、患者さんの食事内容をみてアドバイスをしていたように、自分の食生活を見直して、、、

もう自分が患者ですわ。

でね、結論。

管理栄養士としての私に言いたい。
患者としての気持ち!!

「食べたいし!!」
「好きな料理から食べたいし!!」
「この生活の中で運動量を増やすのはもう無理やし!!」

あと、こうも思ったんです。
想像だけどね。
もし、私が患者で、病院の管理栄養士に食事のアドバイスを受けていたら、、、

「ダイエットをしたことのないやつが簡単に言うなえーケッ!!」と、心の中で思うやろうなぁ~と。

管理栄養士さんは大体痩せてはるからね~。
まぁ、自己管理をきちんとされてるからなのだけれどねチュー

あ、ちなみに、私は独身時代に体重86キロ→57キロに落としたことがあります。
病院で勤める管理栄養士でしたから、職業柄ダイエットを患者さんとともにしました。
(この話はまた別の機会~)


痩せたままキープしたかったのだけれど、
妊娠中の食欲増進&産後の空腹感には勝てなかったのですわ、、、
で、体重は見事にリバウンド~。
86キロまではいってないけど。

でね、こんな私でも痩せる方法がないかな~?と考えていたのです。

色々と自分で考えた方法を実践してみようと思ったの!!
今日からその方法を試します!!
これで痩せたらブログに方法をアップします!!
ダメでもアップして、また考える!!

まずは1ヶ月実践します!!


(連続投稿7日目)