参加者さんに、味覚チェックをしていただきました。

味覚の感度は、ストレスや寝不足など生活習慣によって変化するのですよー。

今日、味覚の感度がいいのか、少し鈍ってるのか、、、
今日は味覚チェックが正解でも、明日は間違えるかも知れない、、、

味覚の感じ方は日によって違うということをお伝えしました音譜

疲れた日は、味覚の感度が鈍ってるから、味見をしても、料理の味付けがいつもより濃くなったりするんですニコニコ
もし家族に、「今日のご飯、濃いー!」とか「辛いー!」と言われた時は疲れてるのかも。

料理の味付けで、体調の変化に気づくこともあるのですよーニコニコ

疲れていたら休んでくださいね。


(連続投稿9日目)