『解熱剤、使ってるの!?ガーン』と言われたのですよ。

『熱が上がることは悪くない。
体内のウイルスや菌をやっつけようとしてる防衛反応だから熱を下げなくてもいいじゃない!!』という意見のお母さんね。

私もそれは知ってる。
熱が上がるのは戦っている証拠だと。
だから、むやみに熱は下げないようにしてる。

でも、子どもがしんどそうなら私は使います!!
熱が高すぎるとしんどいもんね、、、

“夜、少しでも眠りやすくなるなら…”と思うので夜に使うことが多いかな。

色んな考えのお母さんやお父さんがいるのは当然ニコニコ
人それぞれだよねー。



共通して言えるのは、“子どものことを考えて薬を使うか、使わないかを決めているラブ”ってこと。 
分からないことは主治医や薬剤師さんに聞けばいいし♪

育児書や本に書かれていることが全てではないしねニコニコ

自分にとって必要な情報は覚えて、それをふまえて考えて、活用していきたいよねーチュー

(連続投稿4日目)