マスマス×TOC×促販サポーター

勝矢和美さんのマイストーリー作成に行ってきました。

マイストーリー作成とは、

今までの自分の経験から、「自分の強み・魅力を見つける」という講座なのです。

http://kazumi-katsuya.com/

↑和美さん(かずみん)のHP

 

かずみんさんを紹介してくれたのは、

KIKILA夢ノートまとめニストのなおこさん♪

https://ameblo.jp/kiki-hm/

 

 

実は、最近落ち込むことがあったんですよ~。

凹んで凹んで・・・

 

でも、「自分にも魅力があるはずだ!!」と思って、

その魅力を見つけるために、かずみんさんの講座を受けたのです。

 

 

少し話はそれるのですがね、

就職活動の時(何年も前です)に、“自分の欠点は長所に言い換えることができる。”と、

就活の本に書いているんですよ~

例) 何事も遅い(短所)→慎重に物事をすすめるタイプ(長所)

 

この考え方は本に書いていたので、分かっていたんです。頭では。

 

ただ、自分が苦手意識のあるものなどを、かずみんさんに伝えると、

 

『同じように苦手な人はいる!その人たちの気持ちが分かるじゃない!』と、

超ポジティブに考えられるんです。

 

自分の経験は無駄ではないと思える講座でした!

 

物事の考え方を、違った視点から考えられるきっかけになる場でした。

 

悩んだときは、人に話を聞いて貰うことって大切だなぁ~と思いました。

そして、きっとまだ自分では気づいていない、自分の魅力があるはずだ!と。

また行きたいと思える場所でした!!

 

 

 

☆イベント案内☆

 
好きを仕事にする見本市!!
 
[日時 ]2017年10月28日(土)
         10: 00-18:00

[会場] 淡路町 AAホール 1F,2F
[住所]大阪市中央 区淡路町3-2-9

[最寄り駅]
 地下鉄御堂筋線
【淀屋橋】出口11・ 12番
【本町】出口1・2番 徒歩6分 
 
地下鉄堺筋線
【北浜】出口6番
【堺筋本町】出口17番 徒歩6分
 
好きを仕事されている方ばかり!
私もセミナーで出展します(*ゝω・*)ノ
セミナー『子どもと一緒に楽しめる“料理のコツ”』無料
[時間] 13:05~13:35
[会場] 2階 セミナースペース
 
お子さんと料理を通して食育をしてみませんか?
小さなお子さんも家で一緒に出来る、楽しめることをお伝えします!