難波さんのアドバイスは、素人の私が思いつかないことばかりでした!!
もうね、凄いんですよ!!

私が難波さんに相談した主な悩みがこちら↓
①子どもが増えて、服が多くなったため、収納しきれない。

②仕事をするスペースが欲しい。

うちは部屋数が少なくて、収納ダンスと、机や本棚のある部屋が同じなのです。
タンスや机を壁につけて置いていただけなので、雑然としていて、ちーっとも集中できない部屋だったのです。

しかも、家具をおける壁がなくて、家具を増やせない状況!!

そんな部屋だったのですが、難波さんはなんと!!

「1つの部屋をダンスで区切ろう!!」と。

1つの部屋を、書斎スペースと収納スペースに分けると!!
何だ、この発想は!!びっくりびっくりびっくり

私はもうびっくり!!

↑こちらは部屋の縮図。
赤い折り紙で家具を作って、配置を考えてくださいました。
実際におけるか、どの位の幅か、等などシミュレーションもして貰って、、、

今あるタンスで部屋を区切ると、元々タンスを置いていた壁が空いて、その壁にまた新たな収納ボックスかタンスを置ける!!
等など。
色々なことを一緒に考えてくださいました。

この週末に、タンスを移動させますよー!!
頑張ります♪


↓凄い発想をされる難波さんのブログです!!

自宅サロンのインテリア・整理収納 難波英津子さんのブログプロフィール|Amebaブログプロフィール
http://profile.ameba.jp/cocot-ie




☆イベント案内☆

 
好きを仕事にする見本市!!
 
[日時 ]2017年10月28日(土)
         10: 00-18:00

[会場] 淡路町 AAホール 1F,2F
[住所]大阪市中央 区淡路町3-2-9

[最寄り駅]
 地下鉄御堂筋線
【淀屋橋】出口11・ 12番
【本町】出口1・2番 徒歩6分 
 
地下鉄堺筋線
【北浜】出口6番
【堺筋本町】出口17番 徒歩6分
 
好きを仕事されている方ばかり!
私もセミナーで出展します(*ゝω・*)ノ
セミナー『子どもと一緒に楽しめる“料理のコツ”』無料
[時間] 13:05~13:35
[会場] 2階 セミナースペース
 
お子さんと料理を通して食育をしてみませんか?
小さなお子さんも家で一緒に出来る、楽しめることをお伝えします!