よく『誰でも起業できる!』とか、『好きなことをしよう!』などの

起業系セミナーの広告が目に付く。

 

『起業』は簡単にできるかもしれない。

役所で手続きをしたら起業したことになると思う。

でも、本質はそんな簡単なことではない。

起業するには、全ての責任が自分にかかってくるという覚悟が必要。

 

私はその覚悟をもつまで時間がかかった。

 

自分のやってみたいことから目を背けていたのです。

 

【自分のやってみたいことは、もう誰かがしているだろう】

【どこかに管理栄養士として勤めれたら、自分のやってみたいことができるかも】

【まだ子どもが小さいから、今はできない】

などなど。。。

 

出来ない理由を探していました。

 

できる理由を探す勇気がなかった。

それは責任を負う覚悟がなかったから。

 

でもね、ようやく覚悟ができた。

 

責任をもって、覚悟をもって、自分自身を成長させれるように、どんどん勉強をしていこうと思います。

 

今日、起業します。

①食事相談

②離乳食&幼児食アドバイス・講座

③食育講座

④レシピ作成

などなど!!

家族みんなが健康で元気な笑顔で過ごせるように、彩り豊かなカラフルな食事を提案していきます。

 

屋号は『青いかまど』

屋号の由来

青色にはいろいろな意味・イメージがあると知ったのです。

空・海・水など、生命にとって必要なものだったり、平和、安息だったり。。。

 

そして、かまど

かまどは、今は少ないだろうけれど、昔から台所にあって、

家族のご飯を作る場所だったから。

お母さんなのか、誰かがかまどの前に立ち、作っていた食事。

生命にとって必要な食事。

 

自分の考えや思いを表す言葉が思いつかなかったので、色と場所で表現しました。

 

これから、自分のできることを発信していこうと思います!

 

 

 

 ☆イベント案内☆

 
好きを仕事にする見本市!!
 
[日時 ]2017年10月28日(土)
         10: 00-18:00

[会場] 淡路町 AAホール 1F,2F
[住所]大阪市中央 区淡路町3-2-9

[最寄り駅]
 地下鉄御堂筋線
【淀屋橋】出口11・ 12番
【本町】出口1・2番 徒歩6分 
 
地下鉄堺筋線
【北浜】出口6番
【堺筋本町】出口17番 徒歩6分
 
好きを仕事されている方ばかり!
私もセミナーで出展します(*ゝω・*)ノ
セミナー『子どもと一緒に楽しめる“料理のコツ”』無料
[時間] 13:05~13:35
[会場] 2階 セミナースペース
 
お子さんと料理を通して食育をしてみませんか?
小さなお子さんも家で一緒に出来る、楽しめることをお伝えします!
ぜひ、お越しください爆笑