約5年使っていた携帯電話が、とうとうダメになってきたので機種変更しました。

その際に困ったことが4点。
そしてその対処方法。

①Gmailのパスワードが分からなかった。
  →新しいGmailを設定。
   Gmailがないとアプリをインストール出来ない。

②LINEの引き継ぎの設定が分からなかった。
  →携帯電話のショップの方に設定を教えて貰った。

③携帯電話に差し込んでいたSDカードの残りの容量が少なくて、登録していたアドレス帳をSDカードにデータ移動することが出来なかった。
  
  →ショップの方に新旧二つの携帯電話にそれぞれデータ移動出来るアプリをインストールして貰った。

④携帯電話の画面が急に黒くなって消えたり、起動するのに時間がかかってしまった。

  →どうすることも出来ない。
   こうなる前に機種変更をしましょう。


機種変更にめっちゃ時間がかかりました。
そしてFacebookやアメブロのログインが出来なくなるという恐ろしさ。
皆さま、機種変更する際はお気をつけください。