かさこさんのブログ“人生に必要なことはすべて写真から学んだ~フォトセラピーのすすめ~”

私、フォトセラピーがこんなに素晴らしいとは知らなかった!!!!

子ども達が生まれる前は、毎日、カメラを持ち歩いていたんです。
鎌倉の街を撮りまくっていました。

でも友人から撮った写真を否定される言葉を言われて…
それからはあまり撮らなくなって…


思い返すと、カメラを持ち歩いていた時は、周りをよく見ていました。
というか、確かによく外に出ていました!!

綺麗な花はないか?
虫はいないか?
今日の空の色は?
富士山は見えないか?
今、ここを江の電が通ってくれないか?
湘南モノレールの下の絵は何か書かれているか?
(湘南モノレールは、レールにぶら下がっているので、車道や歩道から見上げると車体の下が見えるのです。
車体の下に、絵が書かれているものもあったのです。)
等など…

うん、楽しかった!!

自分の好きなように撮ったらいいやん!!!!と、今は思える。

またカメラを持ち歩いてみようかな♪(*^^*)