産後は筋力低下するって知ってる? | FEMSダイエットコーチYuuco あなたのなりたいを叶える

FEMSダイエットコーチYuuco あなたのなりたいを叶える

FEMSは、食事・運動・メンタル・睡眠の4つの頭文字。
産後、更年期も女性の心身は大きく変化します。その時期は体を再構築するのに最適な時期なのです。
次のステージをより豊かにするためにFEMSの4つの面からアプローチしてあなたの「なりたい」を叶えます!

こんにちは。

Yoga yuu FEMSダイエット®コーチのYuucoです。

 

産後女性の体を学んだり、日本産後ダイエット協会の

活動をしてから、小さい子供を連れたママの姿を

よく目にするようになりました。

 

そのたびに思うこと、

「みんな本当によくやってる!」

「疲れてるように見えるけど、大丈夫かな」

「眠れてるかしら?」

 

そして、自分のキャリアの中で子供を

生んでいるので30代のママが結構多いように

感じます。

 

妊娠・出産、授乳と嵐のように毎日が過ぎていますよね。

 

妊娠前と産後5か月の筋力を比較すると

実は、産後は3割ほど低下してるんです!

 

握力で比較すると

 

30~34歳女性の握力が、28.77

3割低下すると・・・ 20.14

 

下の票に照らし合わせると・・・

ナント! 11歳 小学5年生くらいになっちゃうってことガーン

 

 

元の握力が低い女性はもっと少なくなる

もしかしたら、ペットボトルも開けられない可能性もあるびっくり

 

出産後、筋力の落ちた体で慣れない授乳、育児をしていくことは

本当に大変、筋力不足は体力不足になり精神的にも落ち込む要因になります。

 

だから、まず自分の体をしっかり回復させることが一番大事なこと!

 

子どものことが一番大事、パパがお仕事忙しいから全部自分で。。。

分かるよ~街で見かけるママたちもそういう人たち多いと思う

 

でもね、自分の体が元気じゃないと心の余裕もなくなっていくよ

心の余裕のないまま子育てすると本当にしんどいショボーンショボーン

 

まずは、自分の体を整えよう。

 

2月から対面の産後ママトレ始めていきます!

赤ちゃんと一緒にトレーニングできますので

みんなで楽しく体動かしていきましょう!

 

1月24日に体験会として即効くびれ講座もあります。

お気軽にご参加ください