外出先いつもトイレの場所を確認してた私 | FEMSダイエットコーチYuuco あなたのなりたいを叶える

FEMSダイエットコーチYuuco あなたのなりたいを叶える

FEMSは、食事・運動・メンタル・睡眠の4つの頭文字。
産後、更年期も女性の心身は大きく変化します。その時期は体を再構築するのに最適な時期なのです。
次のステージをより豊かにするためにFEMSの4つの面からアプローチしてあなたの「なりたい」を叶えます!

産後・更年期女性のからだ、心のケアで日本女性を元気にする!

FEMSダイエットコーチ&ヨガトレーナーの鈴木祐子です。

35265_nza3njnimdbhy2rizmfhnzfmmju1zwvkodawmtk1ytk

 

毎日、便秘もせず快便。おなかの調子で悩むことのない毎日はとても幸せです。

 

以前の私は、外出先でまず確認することは、トイレの場所。

そのくらいおなかの調子が悪かったのです。

便秘や下痢を繰り返していて、おなかが張ったり

おならが出たり、おなかがぐるぐる言ったり

 

腸に良いものを食べたほうが良いと思い色々やったよ。

 

食物繊維の食べ物、スムージー、ヨーグルト、玄米菜食

万田酵素、青汁、ヤクルトなどなど

 

でもね、一向に良くならないばかりか

ますます悪くなっていった。

 

本当に最悪

お腹の調子がいつ悪くなるかわからないから

外出先で一番先に確認するのはトイレの場所

 

「私のお腹の中?どうなってるんだろう?」

「おなかの中見れたらいいのに・・・」

 

お腹の調子が悪くなると、メンタルも落ちていきます。

イライラ、怒りやすくなる、焦り、ぼんやりする、気分の落ち込み

会社員生活の最後の方は、そんな体調の繰り返し。

 

それでも腸内環境が悪いなんて、思っていなかったんだよね。

ただ、おなかの弱い体質なんだと思っていました。

思い返すと、抗がん剤や多くの薬で腸内環境は最悪の状態だったと

思う。

 

今の私なら、どんなに腸に良いと言われることも

それを受け入れられる腸の状態でなければ

何一つ役に立たないということを知っている。

その頃はそういうことを何一つ知らなかったし

世間で良いと言われていることは私にも良いと思っていたの。

 

だから

 

きっとそういう人いっぱいいると思う。

そういう人に言いたいことは

「まず、いったん今の腸活やめませんか?」

腸活をいったんやめて、自分をよく観察してみて

何を食べたときにおなかの調子が悪くなるのか

何を食べたときは問題ないのか

まずはよく観察

そして思い当たったものをやめてみる

2週間ほど止めて調子が良くなればそれが原因の可能性が高い。

2週間休んで、食べてみてまた調子が悪くなれはビンゴ!

私は、そうやって自分が小麦がだめだと発見したの。

 

今は、懲戒環境DNA検査が普及してきたので

それで自分の腸内を確認することができる。

 

お腹の調子が悪い、おなかが張る、便秘や下痢を繰り返す

そういう人はまず自分のお腹の中を調べてみることをお勧めします。

腸は健康の一番の元

免疫力の70%は腸でつくられる

西洋医学の祖ヒポクラティスも病気は腸からつくられるって

言ってるからね。

お腹の調子でお悩みの方の相談も受けています。

気になる方は、お気軽にどうぞ。