ご訪問ありがとうございますお願い
 
 
 
 
いつもいいねハートのバルーンやフォローハート
ありがとうございます 
 

 

 

 

もう6月も終わろうとしていますね~

早い!!

あなたは今年の目標って覚えてる?(笑)

 

 

 

 

 

「覚えてますわ」ってあなたは

さすがですね!意識が高い!すごい~

 

 

 

 

 

 

私は・・ちょっと手帳を

見返してみたいと思います💦

 
 
 
 
 
 
 
今日は

自分を好きになりましょうって

ハードル高い気がする人に

 

 

 

 

 

オススメな方法をシェアしますね

 

 
 
 
心理学とコーチングをベースに
植物の力(フラワーエッセンス)を使って
 
ホリスティック(全体的)に
ライフバランスを整え
 
”自分らしく生きる”を努力なしで
実現させる🌿松本優子です
 

 

私の思いはこちら

 

 

 

 

自分を好きになりましょうって

よく聞きますよね

 

 

 

 

 

 

それって何がいいの?

って思いますよね

おいしいの?くらい(笑)

 

 

 

 

 

 

これって自己肯定感につながっているから

大切なんですよね。

 

 

 

 

 

 

だから

世の中にどれだけ自己啓発本や

自己肯定感を高める類の本があるか!!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

要は

人は誰かの褒められたい、共感されたい

認められたい、って自然に思ってる生き物

 

 

 

 

 

幼い時〜大人になるまで

親にそれを求めるのも自然な事

 

 

 

 

 

「どんな自分でも受け入れてほしい」

そう心の底で思うからね。

 

 

 

 

 

 

だけどね。それって難しくないですか?

え?私だけですかね?💦

 

 

 

 

 

 

 

親や上司、友だち、パートナー

認めて欲しいと思うような人は

案外言わないもの。

 

 

 

 

 

 

だから、自信を失ってしまって

自己肯定感につながらないのです。

それって辛いよね。涙

 

 

 

 

 

 

たとえば

だから承認欲求という形で現れ

SNSでイイねの数が

気になるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

現実は外に求めたとしても

他人の評価では

埋まらないんですよね~

 

 

 

 

 

 

だから、有名なセレブや芸能人、

インフルエンサーでも

やんじゃう人が多いんですね。

 

 

 

 

 

 

自分を好きになりましょう!

なんていうのは、

ハードルが高いと思う人が多いのも

納得しちゃいますね。

 

 

 

 

 

image

 

 

では、どうすればいいのか?

 

 

 

 

 

心理学やコーチング好きで

自己啓発本もビジネス本も

セラピーの勉強もしてわかった事

 

 

 

 

 

「自分で言っちゃえばいい。」

 

 

 

 

 

 

ううん。違う

むしろ“オトナになった”私は

自己責任としてした方がいいらしい。

と理解した(笑)

 

 

 

 

 

パートナーシップの権威である

心理学者ジョン・グレイ博士の本に

そう書いていて、腑に落ちました。

 

 

 

 

 

 

結局 マインドだメンタルだと言っても

行き着くのはここだからです。

 

 

 

 

 

 

コントロールできるのは自分の事だけ

 

 

 

 

 

 

 

先ほど例えた

認められるも、イイねの数も

結局コントロールできない。

相手次第ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、自分で自分を労うことが

自分でコントロールできること。

 

 

 

 

 

何それって思うかもですが

自己肯定感を上げる

最速最短な行為です。

 

 

 

 

 

 

 

自分を好きになりましょう

より簡単ですよね?

 

 

image

 

 

 

 

 

24時間あなたの頑張りを見ていて

知ってるのは自分だけ

 

 

 

 

 

 

-^_^

じゃ自分で言っちゃおう。って話なんです。

「よく頑張ったね」

「お疲れ様」

「少し休んだら?」

 

 

 

 

 

 

大切な友人に言うように

労ってあげよう。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、これ

あの松下幸之助さんもしていたこと!

中卒で頑張った自分を労っていたそうですよ!

 

 

 

 

 

 

社長室で一人で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

偉人もされてるなら一般人の私も

やらないと損なくらい簡単なことですよね

 

 

 

image

 

ここまで読んでみて、

あなたはどう思われましたか?

 

 

 

 

 

 

自分を好きになりましょうって言葉よりも

簡単で大切なことをお伝えしました。

 

 

 

 

 

他人に認めてもらえなくても

自分を恥ずかしがらず労って

 

 

 

 

 

 

安心を増やす事が大人になった私が

私にしてあげられる敬意

 

 

 

 

 

 

 

それによって

自己肯定感は育ちます。

 

 

 

 

 

 

 

他者評価よりも

どんな自分でも受け入れてあげる言葉を!

 

 

 

 

 

 

例え失敗して

どんくさくって、わぁぁ💦となる自分にも

 

 

 

 

 

 

(仮)でかけてあげられる言葉を

投げキッスくらい

ポップにプレゼントしてみてね

 

 

 

 

 

 

安心を増やすことで自己肯定感も増し

 

 

 

 

 

 

 

気が付くと、実は

自分が好きになっていたりするものなので!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気になる!ちょっと聞きたい方へ

 

 

 

 

みなさんに

たくさん読んでもらってる記事✨

⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪在住。1978年生。1女2男の母。

 

 

 

 

心理学とコーチングをベースに

植物の力(フラワーエッセンス)で

“自分らしく生きる”を実現させるコーチ。

 

 

 

深い分析と考察の特性を使い、

実現可能なバランスの整えを

提案できる強みがある。

 

 

 

 

1500人以上の指導や挫折を元に、

努力なしに整える方法をシェア。

 

 

 

 

 

自分らしく生きる人を増やし

愛の循環🔄の世界を広げている

 

 

 

 

私の思いこちら❤️

 

 

 

 

 

 

🌸🌸優子さんの印象は?

 フラワーエッセンスって?🌸

 

🌸セッションのご感想飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

関西初🌸

First Light Flower essennces of NewZealand

 (ニュージーランドフラワーエッセンス)

国際認定プラクティショナー