ご訪問ありがとうございますお願い
 
 
 
 
いつもいいねハートのバルーンやフォローハート
ありがとうございます 
 

 


春らしくなりましたね!

お散歩が気持ちいい🥰




あなたは家にお花や観葉植物飾ってる?

私は水耕栽培が、結構向いてるみたい。

 

 



 瀕死の観葉植物があるけど 😭

お花屋さんに

「枯れるときは枯れるよ」と笑顔で言われ

 
 


 ホッとした単純な私です。
でも枯れると悲しいよね😢


心理学とコーチングをベースに
植物の力(フラワーエッセンス)を使って

ホリスティック(全体的)に
ライフバランスを整え

”自分らしく生きる”を努力なしで
実現させる🌿松本優子です

 

私の思いはこちら


 


自分らしくいたいです!ってよく聞くけど

とにかく止めるべき事をお伝えします。






 “それ”を否定しない事





それとは???

直感的に感じた感情照れ





自分が感じた事は すべてホントなのに

否定しちゃわない?

それを止める事が大事です。






あなたはない?

自分の考えや感情を否定してない?





私は ずーーーーーーーーーーっと

してました。






だから自分さえ信じられない人でした。

私なんて!という自己肯定感ひくーい人でした。








瞬間的に「あ、やだな」という感覚が

ありますよね?







「え?この人の何がいいの?」

「なんか胡散臭い」

「雰囲気好きじゃない」

「んん?!」








“そう”感じ取っているのに

“肌で”感じているのに

“感覚で”居心地が良くないのに








“頭”で

「いや今流行りだしな」

「これって大道のセオリーよね」

「なんか人気あるし、大勢の信頼あるよね」

「みんな言うよね」








と、声が出て来る

これ、あるあるじゃないですか?

あなたはどう?



実家帰りは、これ

美味しい😋ネットでもかえます。

遠距離介護?は続く・・






で、 

「こんな事思う私って性格悪いよなぁ」

「これって私がズレてるのかなぁ?」

「私ごときが違うと思っても、戯言かもな」

「実際結果出してる人だし。思い違いかも」








と、頭の中が二転三転してしまう。

カオスえーん







人って、そんなもんかもしれない。

いろんな人の声が頭の中にあったり

いろんな役割を持って生きてるもん💦






でもね?この自分の肌感覚を

否定しちゃダメなんだよね。





続けてると

自分の感覚さえ見失う






自分を信じてあげてない。

自分を否定してる。









よーく結果を眺めてみて

年単位で見てみると






”それ“=直感は、

”自分にとって“当たってることが多い






頭で否定して、

最初の肌感覚を信じなくても

“いずれ”分かることなんだけれどね








直感的に思う違和感

だいたい当たってる








人がされて嫌なのは「否定」

それを自分にしているえーん






続けると

”自分の好き嫌いさえわからなくなる“







人は自分をも騙しながら生きている。








生きていくための防衛でもあったという点では

すべてダメとは思わない。(よくやった拍手案件)







けど、左脳的に生きてみて

「なんかがおかしい」と気づけた人は







感覚を信じるに振り切ったらいいと思う

”小さく“ね。










大きな事はしなくていい。

小さく舵を切っていけばいい







まず、”それを“否定しない事。

そう。直感的な感覚

インスピレーションやひらめき💡違和感🧐







全部、自分にとっての

ほんとうの肌感覚であり、サインなのだから。







小さく信じればいい。

(仮)でいいの!

客観的に経過を観察してみればOK








誰にも言わなくていいし

共感ももとめなくていい

観測者として眺めていれば、分かる。







それは“自分にとって”

必要か、惰性か、下心か

損得勘定か、純度の高い好きか?








ほんとうにご縁ある大切なものかは

時間をかけて検証できるから。







ただ、照らし合わせると

最初の肌感覚というのは

当たってる事が多い✨









自分がわからない。

したい事がわからない






迷子になってる人は

自分の肌感覚を否定しているのかも。





だからこそ

自分らしく生きたいという人は






とにかく自分の感情・考えを

否定しない事!







人は思考では、しあわせは感じられない。

気分を味わうんだもんね🥰







気分良く、ごきげんに

過ごすことに集中してみよう

整って来るから!






たぶん、楽しいよ😃ハッピーだよ😀

私も、そうやってみてハッピーなんで❤️

 

 




リラックスして

自分らしくいられると

ほんと楽なので、世界変わりますよ!




 

 

ちょっと気になる!ちょっと聞きたい方へ

 




みなさんに

たくさん読んでもらってる記事✨

⬇️


 

 



 

 



大阪在住。1978年生。1女2男の母。





心理学とコーチングをベースに

植物の力(フラワーエッセンス)で

“自分らしく生きる”を実現させるコーチ。




深い分析と考察の特性を使い、

実現可能なバランスの整えを

提案できる強みがある。





1500人以上の指導や挫折を元に、

努力なしに整える方法をシェア。






自分らしく生きる人を増やし

愛の循環🔄の世界を広げている





私の思いこちら❤️





 

 

🌸🌸優子さんの印象は?

 フラワーエッセンスって?🌸

 

🌸セッションのご感想飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



 



関西初🌸

First Light Flower essennces of NewZealand

 (ニュージーランドフラワーエッセンス)

国際認定プラクティショナー