クリスマスイヴ🎄でしたねー
私超楽してます(笑)

 

 

 

 

なんだか最近 お料理熱がスゴイ旦那さん(笑)
毎年子どもが大きくなる度に クリスマス感が薄れて

張り切ることもなく、シンプルになっていく我が家(笑)

 

 

 

 

 

私が一番嬉しかったのは 

洗い物がじゃんじゃん片付いたことかなぁ(笑)

 

 


一緒に片付けてもらえるとこんなに楽なのか…と

まだまだ 1人だけで頑張り過ぎてるなと

実感することが多かったクリスマス環境でした

 

 

 

 

いつもなら、私がサクサクやってのける

交渉や契約

いろいろな手続き 

 

 

 

今まで意識して

縁の下の力持ち的な感じで

陰で支えるイメージで

てきぱきと経理事務を

やってのけていた秘書のような

働きぶりでした・・

 

 

 

 

 

こんな主婦の方

お仕事している・していないに関わらず

そういった女性は多いのではないでしょうか・・

 

 

 

 

 

たぶんね、当たり前すぎて

守備範囲が広いことなんて

わからなくなっているし

麻痺しているんですよね

 

 

 

 

ここ最近は 二人で話し合って

結果的に旦那さんに前に出てもらって

実際に動いてもらっている流れに・・・

 

 

 

 

 

いや、もうこれね。

不思議なんだけども、去年まではそんな流れはなくって

ずっと当たり前のように黒子をやってきた私ですが

大事な場面・大きな事案では、本人がやる流れに。

 

 

 

 

それをすることによって、本人もすごく

現実を見ることになるし 実感も沸いたみたい。

 

 

 

 

 

私にすれば、なにもしてないけど

話はトントン進むし 頼もしい一面を見られて

すごく うれしいし 彼の強みも使えてる(^^♪

私生活で、その強みを使わせてなかったと

 ちょっと反省(笑)

 

 

 

 

すごくいい流れ♡

彼もいい流れに乗れてる♡

 

 

 


急に旦那さんが料理するようになったのも、

意図してないしコントロールしてなくて、

ほんとに「流れ」^_^

(料理はもともとできるけど、しなかった)

 

 

 


もう神さまがしなくていいよって言ってるみたいに(笑)

不思議な流れ

 

 

 

そう考えると

今まで守備範囲広く頑張ってたんだなーと思うことばっかり。
女の人って、そうやってやっちゃう人多いでしょうね

負けて勝つ (笑)みたいな
守備範囲狭く ポンコツでいこうって思える流れ。

 

 

 

今までは、きっと「がんばってた」

流れに逆らって 「私がやらなきゃ」で

やってしまってたのだなと・・

これ、流れを止めてる 逆らってるというのか・・(笑)

 

 

 

思い切って 
流れに乗ってみるといい感じですね💓

どれだけ、独りよがりでがんばってたかわかる。

ま、過去も過去でがんばっていたので

「ようやってた」ってねぎらうこととします(笑)

 

 

 

 

 

家族でクリスマス💓
今日も旦那さんの腕がなる(笑)

 

 

{5008F8D1-1BA3-41F1-81EE-3B405777A5AF}

 

 

 

 

 


おいしい〜〜💓
「お店みたーい」と喜ぶ子ども
ごっつぁんです

 

 

 

{AF2F55D6-B3B9-4800-BCAC-3A0C0CC375DD}

 

 

 

 

ケーキは作れるけど作ってないです(笑)
アルチザンパレドオール
チョコで有名な三枝さんのお店
(旧メランジュ)千里中央 梅田にあります
おススメです
http://artisan-palet-dor.com/

 

 

 

 

さて、あなたは「やらなきゃ」って

思い込みをやめて

流れに乗ってみますか?

 

 

 

 

そこには、ゆるくても愛されてる世界が

広がってますよ^^

 

 

 

 

すてきなクリスマスを~(^^♪

 

 

 

 

 

 

もっとゆるく楽に生きてみる?

どんどん抱え込んだものを手放して

 

軽やかなわたしを生きるセッション

私もほんとうに大好きな時間です。

    ⇒  お申し込み 

 

 

 

「ゆるくても愛される」♡

軽やかなわたしを生きるトークセッション

 

image

 

場所 大阪 吹田市江坂 エデン

時間 11時~13時

自己投資費  おためし5000円(当日)

内容  「軽やかに生きるセッション」とは

持ち物 筆記用具    自分に向き合うココロ

 

 

 

 

 

「都合が合わない~」という方はリクエスト開催日

もしくは個人セッション(おためし\5000/1時間)で

 

 

 

 

 

 

自分の人生にうっとりしよう♡

 

FB (フォロー歓迎)

ツイッター