受注するぞ~!!!
さて、何から始めようか・・・。
と、何年営業をやっていても、きっと、真新しい手法を追い求めてしまうのが、営業の性。
そして、新しい本をあさったり、営業コンサルの人のブログを見てみたり。。
でも、結局、小手先のテクニックじゃ受注なんて獲得できない。
こういった経験をした営業は少なくないのではないでしょうか。
そして、もう、気づいていますよね。
自分似合った方法は、これまでの受注体験にあるということを。
もう一度、受注体験をなぞって、戦略を考えてみるのです。
どういう手順で受注することができたのか?
受注した、A社、B社、のやり方。思い出してみてください。
自分の過去の受注体験を振り返り、頭で描いてみるもよし。ノートに描いてみるもよし。
きっと、その方法が新たな受注への近道です。
※受注体験のない人は、先輩の受注体験を事細かにきいてみてください。