リニューアルしての今 | 石黒商店の嫁ブログ

石黒商店の嫁ブログ

4人の子育て真っ最中に、旦那が独立したいと言い出した。
企業勤めから一変して、自営業、家族経営に!!
「ちょっと〜、生活は大丈夫?!」
初めての起業・独立についてや費用の事
お店の紹介を家族ネタのイラストと交えて紹介して行きます♪

おはようございます

石黒商店の嫁です^_^



めちゃくちゃ久々に書けたブログ!!



4月3日から

蟹みそラーメン→スパイスラーメン専門店

としてリニューアルをした私達。




おかげさまで

沢山のお客様にご来店いただき

楽しく営業できています。




スパイスラーメンに続き人気なのは

薬膳効果満載のスパイスカレーなんですが

カレーだけのリピさんも増えました。


私、カレー大好き^_^




ラーメンは、パクチーは有料トッピングで

普段は水菜ですがパクチー好きな方には

200円で超もりもり!と喜ばれるのです。





店の雑貨もインドやタイの

アンティーク雑貨にしましたが

足りないものを買い足したのは

相模原のマライカさんでした。


ここ、トイレがめちゃくちゃ可愛い!!




夜の部は珍しい日本酒も飲めます^_^




外観も、癒しのグリーン!!




私の『好き』が詰まったリニューアル。




週に2.3日は必ずスパイス料理を

食べたりテイクアウトしたり

時にはキッチンの方と関わらせていただいたり



私の今までの

数十年間のアンテナが

全部詰まったリニューアル。





時には少し早起きをして

普段中々読めない『本』も読んだり。



ここは我が家の屋上の踊り場なんですが

狭くて居心地いいんだ笑



階段に腰掛けて

倉木コーヒー(神保町名店)を飲むよ!




その間わんこは日向ぼっこ。


狭い屋上だけど日当たりは十分!


近々改造してグリーンだらけにする予定。




1日24時間じゃ足りないけど

毎分毎秒色々考えながら

常にブラッシュアップしている感覚が

とっても好き^_^





そんな私の横で


白目剥いて寝ているワンコも愛しい…




今日も元気にがんばるぞー!



GWも営業してますんで

ご来店よろしくお願いします。