幸せを今この瞬間から感じられる、とは? | ゆうこりんの人生迷子脱却コーチング

ゆうこりんの人生迷子脱却コーチング

心と丁寧に寄り添い、理想を叶えて人生楽しむ方法を発信️

自分責めばかりの30代事務職OL→雇われ卒業、起業

潜在意識を変え、好きな仕事でお金持ちになる未来へ爆進中
「人生迷子のやりたいこと発掘セッション」実施中

最近よく瞑想の勉強会に参加してるんです。

そこでの学びを1つ。

 

テーマは「幸せ」。

 

幸せって何だと思いますか?

 

 

この問いに対して、私は

 

「人それぞれ

大切にしたい価値観があって、

家族を大事にしたり夢を叶えたり。

 

それらに取り組むことそのものが

幸せ」

 

と答えたんです。

 

 

そうしたら、

「じゃあ、

家族を大事にできなかったり

夢が叶っていない状態は

不幸せなの?」

 

と聞かれ、

 

「不幸せだけど、

でもご飯を美味しいと感じたり

他のことで幸せになる場合も

あるしな・・・」

 

と思い、

 

「幸せとは、内側でじんわり感じるもの!?」✨

 

と答えを見つけたかと思いました。笑

 

 

違いました🤣

 

あくまでも幸せの定義すら

人によって違うけれど、

 

瞑想をやるうえで幸せとは

 

「今、この瞬間に

意識が美しい状態が幸せ」

 

 

だそうなんです。

 

どういうことかというと。

 

まず、幸せとは条件がつかない。

◯◯があれば幸せ、

ということではない。

 

 

あくまでも意識の外の世界で

起きていることを解釈し

意味付けするのは

私達がそれぞれ行っていること。

 

 

目の前にゴミが落ちていても

それにイラッとするか、

ただゴミがあると見るか。

 

後者の、

ただ事象を見ることができる状態が

「美しい意識状態」なんです。

 

 

イラッとするのは

思い込みでしかないんですね。

 

 

ただ、無感情でいるのが良い、

ということでもありません。

 

 

喜怒哀楽が湧くのは自然なので

それらを自然のまま味わうのが

美しい状態。

 

例えば、嫌なことをされたから

悲しくなるのは自然ですが、

「嫌なことしやがって!!

むかつく!仕返ししてやる!!」

という気持ちになるのは

 

より怒りを増幅させる

不自然な状態なんです。

 

 

ただ、増幅させないように

怒りの感情に蓋をするのもまた不自然。

 

 

水の中で溺れてしまったら、

まずは

・水の中で溺れているんだと知ること、

そして

・力を抜くこと。

 

そうすると

すーっと自然に身体は浮いてきますよね。

 

そういう状態を作るために

瞑想というツールを使う。

 

幸せとは、そういう状態のこと、

みたいです。

 

 

なんとも難しいですが

あ、これが真実なんだろうなあと思いました。

なんて深いんだ、瞑想・・・

 

瞑想、極めたる。

↑謎の気合で締める笑

 

・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・

 

マインドコーチのゆうこりんです😊

心と丁寧に寄り添い、本気で理想の人生を叶える

コーチングを提供しています👼

 

💎理想の起業・副業・転職を達成するために伴走

💎元アダルトチルドレン・うつ経験者

💎自分責めばかりの30代事務職OLから好きな仕事で起業

 

【LINE登録のお友達にプレゼント配信中】

🎁理想のやりたい仕事を見つけ、現実化する動画コーチング

🎁強み発掘ワーク(pdf)

🎁過去の傷を癒やす、セルフカウンセリングのやり方(pdf)

 

 

・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・

 

体験モニターセッション受付中✨

🌸理想のゴールを明確にするワークを行います

🌸何が理想までのブロックになっているのか読み解きます

 

zoomで60分〜90分

価格:3,000円

 

申込フォームはこちら↓↓↓

 

【体験セッションの感想】

⭐マシな部署に移れたと思っていたけど、

全然満足していないし悩んでいたと気づきました

 

⭐視野が狭くなっていたけど、

今やろうとしていることは

本当にやりたいことではなかったです

 

⭐過去のつらかった人間関係に対して、

こんなに前向きに捉えられるように

なるなんて感動しました

 

⭐お話しやすく楽しくて、

やろうと思っていたことに取り組めそうです

 

・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・

 

Instagram

こちらがメインの発信媒体です。

是非フォローしてください😍

 

 

・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・

 

stand.FM

毎日10分以内のラジオを配信しています📻