事務処理能力もマインド次第だった | ゆうこりんの人生迷子脱却コーチング

ゆうこりんの人生迷子脱却コーチング

心と丁寧に寄り添い、理想を叶えて人生楽しむ方法を発信️

自分責めばかりの30代事務職OL→雇われ卒業、起業

潜在意識を変え、好きな仕事でお金持ちになる未来へ爆進中
「人生迷子のやりたいこと発掘セッション」実施中

最近、すごく思うこと。

 

事務処理能力って

めちゃくちゃ起業に求められるじゃん

ということと、

 

結局それもマインドが整えば

できることだった

ということ。

 

 

私はずっと事務職だったんですが

事務仕事が全然好きになれませんでした。

 

まぁ〜〜〜

めんどくさいよね。

 

 

経費精算をしたり

マニュアル通りにやってるか?をチェックしたり

あらゆる手続きの書類を作ったり。

 

私は正社員を2社やったんですが

2社目では

エグいほどの紙の処理と

細かいルールチェック(人力とシステム合わせ)

で本当につらい気持ちになりながら

事務処理スキルが鍛えられました。

 

 

まあ、苦手意識はあっても

やらざるを得ないので

たくさんEXCELなど触ってるうちに

鬼ほどやれるようになった気がします。

 

 

そしてね、

人間関係の問題も伴い、

疲れました。

 

 

もうシステムに合わせたくない!!

細かいルールチェックとかやりたくない!!

資料作りたくない!!

人と話したりだけしていたい!!!

 

好きなことだけしかしたくないぃぃぃ!!!

 

そんな心の叫びを何年、続けたのでしょう。

 

 

起業のきっかけって

これだった気がします。

 

 

でもね・・・・

思ってもみなかったんですが・・・・

起業も

【事務処理が必要】

だったんですよ!!!

 

 

ねえねえ!!

知らんかった!!!

 

起業コンサルの人の広告とかセミナー見ると

好きなことだけで

好きな場所で

好きな時間だけ働いてるじゃん!!

 

 

起業のための行動ができません…

私、発信できません…

と最初思っていたのは

単純にやりたくなかった。

 

マインドブロックではなかった★

 

 

 

でもね、起業して稼ぐってことは

 

商品サイトを用意したり・・・

お客様とやり取りしたり・・・

説明用の資料を作ったり・・・

 

 

好きなこと以外にも

めんどくさいことが必要です。

 

よくよく考えれば

なんでもそうだったんですよね。

 

学校行くのに勉強したり願書出したり

就職するのに履歴書書いたり

 

でも、それらが面倒だからって

やらないってことはしない。

 

ハワイに行きたいのに

飛行機のチケット取るの面倒だからって

ハワイ行くのやめないですよね?

 

 

ようやくそれが腑に落ちた私は

諦めました。

 

でもネガティブに取り組んでいるわけではなく、

「これさえできるようになれば

もっと起業がうまくいくんだー✨」

 

という、なんというか

ゲームでいうと

レベルアップ中の修行みたいな気持ちです。

 

 

ちょっと疲れるときもあるけど

会社で事務職やってたような

やらされ感がないので

苦ではないです。

 

 

やっぱり、

生きたいように生きて

理想にめがけて主体的に動けると

途中の少しの小石は気にならなくなるんですね✌

 

 

・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・

 

マインドコーチのゆうこりんです😊

心と丁寧に寄り添い、本気で理想の人生を叶える

コーチングを提供しています👼

 

💎理想の起業・副業・転職を達成するために伴走

💎元アダルトチルドレン・うつ経験者

💎自分責めばかりの30代事務職OLから好きな仕事で起業

 

【LINE登録のお友達にプレゼント配信中】

🎁理想のやりたい仕事を見つけ、現実化する動画コーチング

🎁強み発掘ワーク(pdf)

🎁過去の傷を癒やす、セルフカウンセリングのやり方(pdf)

 

 

・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・

 

体験モニターセッション受付中✨

🌸理想のゴールを明確にするワークを行います

🌸何が理想までのブロックになっているのか読み解きます

 

zoomで60分〜90分

価格:3,000円

 

申込フォームはこちら↓↓↓

 

【体験セッションの感想】

⭐マシな部署に移れたと思っていたけど、

全然満足していないし悩んでいたと気づきました

 

⭐視野が狭くなっていたけど、

今やろうとしていることは

本当にやりたいことではなかったです

 

⭐過去のつらかった人間関係に対して、

こんなに前向きに捉えられるように

なるなんて感動しました

 

⭐お話しやすく楽しくて、

やろうと思っていたことに取り組めそうです

 

・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・

 

Instagram

こちらがメインの発信媒体です。

是非フォローしてください😍

 

 

・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・

 

stand.FM

毎日10分以内のラジオを配信しています📻