未来への不安があるのは情報と行動が足りないから | ゆうこりんの人生迷子脱却コーチング

ゆうこりんの人生迷子脱却コーチング

心と丁寧に寄り添い、理想を叶えて人生楽しむ方法を発信️

自分責めばかりの30代事務職OL→雇われ卒業、起業

潜在意識を変え、好きな仕事でお金持ちになる未来へ爆進中
「人生迷子のやりたいこと発掘セッション」実施中

先日、23歳で将来起業を考えている方が

体験セッションにお越し下さいました。

 

ざっくりと夢があるけれど、

まだ学生という身分で、

何をどうすればいいか全くわからない。

 

スマホを見たり時間が過ぎていって焦っていってしまう。

 

 

年齢だけを見れば、

もうなんでもやればいいじゃん!

大きい借金とか病気になったり

しなければ大丈夫だよ!!!

 

雑に応援したくなるのですが、

私自身も若いからこそ20代前半は

病むほど悩んでいたので

具体的なアクションをアドバイスさせていただきました。

 

 

まず第一に、

未来への不安があるのは

情報不足。

 

お金の不安、仕事の不安、人間関係の不安。

情報、足りてますか?

 

お金は稼ぎ方がざっくり4種類あります。

①労働者(雇用される側)

②個人事業主

③ビジネスオーナー

④個人投資家

 

①と②は働いた分、お金がいただける労働収入です。

③と④は権利を持っているので、不労収入になります。

あなたはどの生き方が好みですか?

 

(③はバリバリ働いてる方もいらっしゃいますが

金銭面とは違う理由が大きいはずです)

 

キャッシュフロークワドランド、と調べると

詳しく出てきます。

 

今後かかる費用をざっくりで良いので

必要な金額を試算してみてください。

 

最低限ではなく、楽しく日々過ごせる金額ですよ。

 

 

また、仕事は、会社の状況がどうなのか。

どんな働き方が他にあるのか。

 

 

人間関係は自分でコントロールできない範囲がありつつ、

勝手に相手の気持ちを予想していないか。

相手をコントロールしようとしていないか。

 

 

今は視野が狭くても、

マクロな視点で自分を見ると

冷静にやるべきことが見えてきます。

 

 

そして残る不安を解消するには

できることを行動する。

 

情報不足が補えたら、

自分にできることが決まってきますよね。

 

なので今回の相談者さんには、

今何をどうすればわからず全く動けない…

ということだったので、

 

情報の仕入れと行動することが必要である

とお伝えし、

情報の仕入れ方法、

行動のやり方を詳しく説明しました。

 

そうしたら、次の日のアクションがもう決まり

「やってみます!!」と言ってくれました。

 

(若者が眩しい・・・)

 

 

不安で動けないのは

本当に時間がもったいないので、

ぜひ、情報不足か行動不足のどちらか考えてみてください。

 

やればいいことはわかってるんだけど

行動がなかなかできない…

 

という方は、

 

私自身まさにそういう人間だったので

メンタルの進め方のご提案ができます👍

ぜひ体験セッションに来てみてくださいね!

(↓に詳細あります)

 

・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・

 

お仕事迷子脱却コーチのゆうこりんです😊

心と丁寧に寄り添い、本気で理想の人生を叶える

コーチングを提供しています👼

 

💎理想の起業・副業・転職を達成するために伴走

💎元アダルトチルドレン・うつ経験者

💎自分責めばかりの30代事務職OLから好きな仕事で起業

 

【LINE登録のお友達にプレゼント配信中】

🎁理想のやりたい仕事を見つけ、現実化する動画コーチング

🎁強み発掘ワーク(pdf)

🎁過去の傷を癒やす、セルフカウンセリングのやり方(pdf)

 

 

・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・

 

体験モニターセッション受付中✨

🌸理想のゴールを明確にするワークを行います

🌸何が理想までのブロックになっているのか読み解きます

 

zoomで60分〜90分

価格:3,000円

 

申込フォームはこちら↓↓↓

 

【体験セッションの感想】

⭐マシな部署に移れたと思っていたけど、

全然満足していないし悩んでいたと気づきました

 

⭐視野が狭くなっていたけど、

今やろうとしていることは

本当にやりたいことではなかったです

 

⭐過去のつらかった人間関係に対して、

こんなに前向きに捉えられるように

なるなんて感動しました

 

⭐お話しやすく楽しくて、

やろうと思っていたことに取り組めそうです

 

・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・

 

Instagram

こちらがメインの発信媒体です。

是非フォローしてください😍

 

 

・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・✼・・─・・

 

stand.FM

毎日10分以内のラジオを配信しています📻