「グラウンディング」ってご存知ですか?生徒様がそのように言われたそうです。 | 名古屋・岐阜のウォーキングレッスン・ハイヒールレッスンは今井裕子

「グラウンディング」ってご存知ですか?生徒様がそのように言われたそうです。

皆様お早うございます。


名古屋と岐阜を中心に美しい姿勢と歩き方レッスンを行っている今井裕子です。





皆さんは、「グラウンディング」ってご存知ですか?


セラピーやスピリチュアルの人たちの間で言われているそうで、しっかりグラウンディングする、あの人はグラウンディングできていないなどという使い方をするようです。


地に足がついている。という意味ですね。


地に足がついていることで、変なものや怪しいものに引き寄せられたり、危ない目にあったりしないそうです。


ポスチュアウォーキングは、見た目の美しさだけでなく、足の裏全体を使って地面をしっかり押して歩きます。


ある生徒様が、セラピーの先生に


「Tさんは、いつもグラウンディングできてるけど、何かやってるの?」


と聞かれたそうです。


自分ではわからなかったけど、先生からそう聞かれてびっくりしました。ポスチュアウォーキングを続けているからですね!


と嬉しそうに報告して下さいました。


私は、スタイリストの中ではおっちょこちょい(天然)で有名なのですが、それはグラウンディングとはまた違う話なのでしょうか?


ポスチュアウォーキングが、グラウンディングのお役にたてているのでしたらそれはとても嬉しいことです!


T様、これからもしっかり地に足をつけて歩いて下さいね。

 

【現在募集中のレッスンのご案内です】


どなたでも参加できるレッスン↓


9/5 火曜・午後ベーシックレッスン(1日完結)


9/25 月曜大阪ベーシックレッスン(1日完結)


10/12 木曜午後ベーシックレッスン(1日完結)


10/6スタート 金曜午後メンズ(男性のみ)コースレッスン (3回)