昨日、

そろそろ寝ようとしたところ、




イランによる攻撃



無数のドローンと、ミサイルが

イスラエルに向けて発射の一報。



当然ですけど、、、、

眠れません。




イスラエルが、

シリアのイラン大使館を襲撃してから、




ずっと緊張状態ではありましたが、




イランは、本音は本格参戦はしたくないけど、

『報復』しなければならないので、

致命的になるようなことはしないだろう。

との見方が大筋でした。



結果、



無数のドローンと、ミサイルということで、

かなり怖いのですが、



着弾までに時間がかかるのです。

つまり、迎撃準備させ、

大きな被害にならないように、

攻撃してる。

と、言われてます。



イランの声明では、

『軍事施設』を狙うとのことで、

ゴラン高原のあたりが多く、

テルアビブに攻撃はされてません。




誠しやかに、

テルアビブは、街中でパニックになり、

シェルターに向かう人でごった返すかなような

映像つきのXを見ましたが、



一報は、夜中です。

そんなわけありません。




そして、



テルアビブは火の海というポスト、



は?

と、思ったら、

テキサス州の火事の映像を、

イランが、流しているのですね、、、



テルアビブは、そもそも、

攻撃対象外でした。

サイレンは、なりませんでした。



イランは、

これにて、大使館襲撃の報復は締結とし、

イスラエルがこれ以上、

何かをしてくる場合は、この限りではなく、

アメリカも口出しするな。

と、声明出してますね。




イスラエルは、

大人しくしてそうもないのですが、

どの程度のことをするのか?

わかりませんが、




飛び交う情報が酷い




イスラエルが攻撃されることを、

喜ぶ人がいらっしゃるのですが😓




イランは、

パレスチナ自治区にも、

ミサイルを発射したのです。





イスラエルの迎撃で、

パレスチナ人や、モスクが守られた

ということを、知って欲しいと思います。




我が家は、テルアビブですが、

ミサイルと迎撃の様子が見えました。

テルアビブは攻撃対象ではありませんが、

我が家は、高層階のため、

遠くの様子が見えました。




私としては、

イスラエルが、イラン大使館への攻撃し、

その報復として、

イランが今回の攻撃をしたのなら、

もう終わりにして欲しいのですが、




イスラエルのロジックでは、

ハマスの親玉=イランですから、

ハマス掃討作戦の途中、

イランを攻撃というところでしょうね






昨日の負傷者は、

アラブ系、

10歳のイスラム教徒の少女でした。




犠牲になるのは、

いつも無辜の民です。