いよいよ決勝ですね。
こちらの時間で深夜1時過ぎからで、明日はプレイデイトもないし、堪能しようと起きて待っているところです。
今年もずっと楽しく観戦していましたが、
なにしろ前回ブラジルにいた時とは街の盛り上がり方が違いすぎる!
ワールドカップ、やってるの?と思うくらい、静かでした。スポーツバーみたいなところとか、一部では盛り上がりもあったみたいだけれど、、、。
爆竹が鳴るとか、国旗がはためく、とかまるでなく、ブラジルを恋しく思いました。
オーストラリアはあまりサッカーは盛んではないんですよね。AFL(オーストラリアンフットボール)が圧倒的に人気で、ラグビーとかクリケット人気も根強いです。
ちなみにサッカーオーストラリア代表は、サッカルーと呼ばれています。サッカーとカンガルーを掛け合わせた言葉です。確かにカンガルーキックは強いけど可愛すぎ😂

このスクールホリデー、子供が寝た後にサッカーの録画を見る至福の時のおかげで頑張れています。風邪もひかず、たくさんのプレイデイトも元気に楽しんでいます(^_^)

違う学校に行ってしまった息子の親友ともたっぷりキャッチアップできました。彼のお母さんも大好きで、いつもお話しした後は1日中ハッピーになれます。
{500D9FA4-7C24-41AC-B0DB-9D53847AC612}
いつも素敵なお花を持ってきてくれます。
お花って、渡すのもいただくのも、両方幸せな気持ちになりますよね💕💕
{55B22992-BED2-48B1-B2E0-F8628FEA6480}
彼女はオージーだからイングランドを応援していたかと思いきや、イングランドファンは厚かましくうるさいから嫌なんだそうです笑。

皆さんは決勝どちらを応援しますか?
私は大ファンのモドリッチがいるクロアチアを応援します!!!
あー、楽しみ!!!