今日の大雨もすごいですね。
買っておいたレインコートが大活躍したのですが、長靴がなくて足元がずぶ濡れ。早速レインシューズを注文しました。
皆さまは大丈夫ですか?どうか早く平穏な日が訪れますように。


さて、ベリーダンスレッスンを東京でも始めることにしました。

来月11月6日(水)スタートで、
毎週水曜日午前中10:20-11:30と70分のクラスです。

初心者の方を対象にしたレッスンで、
毎回ストレッチから始め、基礎の動き、コンビネーションを行い、後半は振り付けをやる予定です。
楽しいですよー😊と、手前味噌ですが、
キャンベラでベリーダンスを教えるのが私の生き甲斐だったので、こちらでも始めたいとずっと考えていました。
全ての動きでインナーマッスルが鍛えられますので、自然とボディラインも整えられるのが魅力です。
まずは是非体験にいらしてください!!
ご予約は必須ですが、キャンセルはご連絡さえいただければ大丈夫です。

詳しくはこちらのホームページをどうぞご覧ください😊


場所は六本木の駅出口から近く、2分!(とはいえ、六本木は駅出口まで歩きますが、、、)とにかく雨でもそんなに濡れないで来られる場所です。
ミッドタウンも近いので、ランチやお買い物の前に是非来てくださると嬉しいです。
宜しくお願い致します❣️



これだけスタンプで隠すと意味不明ですが、何かというと、息子がキャンベラのクラスメイトとSkypeをしている写真です。

今のところ順調に小学校に通い、優しい先生やお友達に出会い、楽しんでいるみたい。
でもふとした時に

オーストラリアに帰りたいな
と、涙をこらえながら言う息子にかなり心をえぐられています。

私たち親は、帰ってきたー!とホッとする日本ですが、彼にとってはそうではないことを度々思い知らされます。
考えてみれば、私は三年間どこか旅行気分、お客様気分だったオーストラリア生活。でも息子は彼の人生の半分を真剣に過ごした場所、お友達と一緒に育った場所。しっかり現地に溶け込むように育てたこともあるし、日本には一年しかいたことがなかったから、今の時点ではむしろオーストラリアが故郷なのです。

帰国前にクラスメイトや親友を全員呼んでバイバイパーティをして、たくさんプレゼントをもらい、テンション高いまま帰れて良かったー!と楽天的に思っていましたが、
一生懸命自分なりに気持ちを整理してお別れしてくれたんだな、頑張っているんだなと私も涙です。

あー、考えると辛い。

というなか、担任の先生から連絡があり、クラスメイトもすごく寂しがっているから、授業中にスカイプしよう、ということになりました。
一応授業の一環として、息子が日本語でストーリーを読み、(浦島太郎を選びました笑)、英訳するという内容で、その後はフリートーク!
最初は嬉しさよりも、そのクラスに今は自分がいない現実を受け止められていない感じでしたが、最後は笑顔になっていました。
良かった。。。また祝日を利用して続けたいです。

さっ、そして私のケア。


この手に持って離せなくなった綺麗な器、買いました。
連れてきてくれた美香ちん、どうもありがとうー笑。
佳日さんにて、沖縄の大嶺工房さんのペルシャブルーシリーズを初めて目にしました。
ペルシャブルーという響きといい、オーストラリアの海を連想させるこの色に、私は癒しを求めさせていただきます!!!

この後、この器を持って、ラグビー観戦の皆さんに紛れて新横浜のカリモクショールームへ。学習机、買いに行きました😂なぜこのタイミングを選んでしまった!


日本に本帰国しました!
帰国してからというもの、生活を立て直し、息子の小学校ライフの準備をして、と暑さと忙しさで目が回っていましたが、ようやく落ち着いたかな、というところです。
暇さえあれば、家電と家具を選んでいます。
洗濯機もオーブンレンジもこんなに進化したんだ!とウキウキしています。使いこなせていないけれど。
これからは三年ぶりの日本を満喫していこうと思います。

お友達に会うのも楽しみ!
オーストラリアに遊びに来てくれたみかちゃんと先日会いました^_^
不思議な感覚というか、感動!当然ですが、話し足りないですよね。

そして、キャンベラのお友達もご近所に住んでいて、よく遭遇するという嬉しすぎる環境。

まだまだやることリストがたくさんあるので頑張ります!
あらためて実感するこの過酷な気候、、、
どうかお身体に気を付けてください!