こんにちは!
こちらは涼しくなってきたと思ったら、また暑さがぶりかえしてきたこの頃です。

長いホリデーが明け、今週からついに息子の学校が始まりました。
オーストラリアでは、いわゆるキンディーで、Primary School(小学校)に入る準備をする、とても重要な1年です。
立派にPrimary School の中に教室があり、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんたちと制服も一緒。
親にとっては小学校に入れるような、ビッグイベントの感覚です。
{97558564-680B-429C-967A-E37410A46D1D}

大きめの制服が可愛くて仕方ない!(親バカ)

親の準備は今までMorning Teaとランチだけだったんですが、
今度はFruit Breakも加わりました。
で、お箸を入れるのを忘れたり、Fruit Breakに間違ってミニトマトしか入っていないタッパーを渡してしまったり、ドジが連続しています。
次の日から、しっかり者の息子の準備チェックが始まりました。家を出る前にタッパーを全部開けて確認しています笑。

そして、駐車スポット争奪戦が激しいので、朝もお迎えも、やたら早く行っています。
お陰様で早起きで、なんだかとっても清々しい朝時間を過ごしています。朝、そのままママたちと
コーヒーに行ったり、鳥のさえずりを聞きながら庭に水を撒いたり、踊ってみたり、朝活っぽい生活をしているのに自分で驚いている1週間です。顔はむくんでいるんですけどね(^_^)

それにしても、子供が学校に行ってくれるって、素晴らしいですね。2ヶ月のホリデー、長かった!!
もちろん楽しい時間もたくさんあるんですが、どうしても大変で体調を崩してしまいます。あれやらなきゃ、これやらなきゃ、という降り積もる用事が片付かないもどかしさ。踊る時間もとれなくて、ストレスもたまってしまいました。仕事でも何でも、少しでも自分の時間がとれると心も体も健康でいられます。
子供と、そしてお母さんのための学校様々です😉