あと数週間で学校が終わり、いよいよ来年から新年度。息子はprepプレップに進みます。
なので、この期末は何かと学校関係で忙しく過ごしています。

{490B7594-DBF8-4F43-B5C4-B6A105BABB12}

といいながら全然忙しそうに見えないんですけど、お母さんたちとの集まりも大事な学校関係のうちのひとつ🍷
オーストラリアは移民が多く、さらにキャンベラは首都なので大使館関係の方もいて、学校のご両親は多国籍。オージーは半分くらいなんじゃないかな。お国柄なのか、常識の違いがあり、それに激昂するオージーもいたり、とドラマがあって興味深いです。でも皆、私がルールよ、みたいに堂々としている。結局違って当たり前 で、私はなぜこんなに調和を重んじているのか、たまに疑問が湧いてきます。😊

そうそう、最近気になっていた"プルドポーク"のレシピを教えていただきました。
{7107FC44-734F-4F04-A990-D05DE45B7318}

愛用のスーパーColesコールズ で材料が全て揃えられるみたいで、再現できそう!
プルドポークはオーストラリアではよくサンドイッチの具として入っています。
オーブンで約5時間焼くのでホロホロ柔らかい!硬い肉と格闘してきた私にとって、この自家製レシピは有難すぎました。
Pulled引き裂いて食べます。
{E08756DA-CF19-49AD-B48B-C23AC5B19B15}
美味しかった❤️バーベキューソースにパプリカの風味が最高でした!

私は教えることといえば、お寿司やロールケーキなど、巻いてばかりいます。
{15961A57-6A3E-4642-A48B-AF2A714EF3C3}

{6CA4D67A-970A-48E3-8AB1-538680B4DC82}
卵風味のスポンジはそういえばブラジルではあまり受けなかったけど、こちらでは大丈夫みたいです。

今日は公園ですごいものを見つけてしまいました。
{41986CAF-553F-40DC-B194-EF700DD6C8F9}
この写真、拡大できますか?
なんと、コウモリがびっしりぶら下がっているんです。
たぶんコウモリ!
ポートダグラスでも見たけど、こんなに身近に普通にいるのにびっくり!やはり日本ではだいぶ自然と離れた生活だったかなあ。
{BAE44A71-D6D0-4EBE-A51D-42CE8395E92D}
ズボンの紐はいつもダラーン。。。