アメリカ大統領選、トランプ氏、勝利。
まるでそれに反応するかのように、?!
いきなり激しく雹が降りました。雷と激しい雨、そして雹の立てる音の恐ろしいこと😭⛈
そんな中、ダンスに向かったのですが、
オーストラリアの人たちも衝撃を受けていたようです。
シェアされた、7月の時点で書かれたマイケルムーア氏のトランプ氏勝利を予想した記事を読み、信じられないけどなるべくしてなったのか、という思い、そして、熱狂的な支持者を持つことはやはり強いんだということに、けっこうゾッとしています。
投票率はアメリカも低いようですが、全員が投票していたら結果も違っていたのでは、、、
ちなみにオーストラリアは投票しないと罰金。なんと投票率90%を超えています!

そして、関係ないですが、ついでに言うと、
車のスピード違反もすぐ罰金!道路のあちこちにスピードカメラがついていて、数キロでも超えると、罰金の通知書が届きます。
クリスマス前は、特に取り締まりが厳しくなるようですよ。まさにそんな時期の今日、ダンスの帰りに、何故かパトカーと方向が一緒になり、15分間ずっと並走するという罰ゲームのような時を過ごしてきました。もう、ドキドキして、ラジオのボリュームまで落としましたから。

お昼は、恒例のマミーズランチ。タイ料理を食べに行ってきました。
{86DED278-4C92-411C-9F02-8656120B7E7A}

{52BB8FD7-B683-4C52-831D-7854843C1B91}



{0D97869F-6310-4B77-99E8-29F7591AB8CB}

{23D8A829-B50A-48A0-BFD8-94932137AADB}
トムヤムクン、青パパイヤのサラダ、などなど。辛いのばかりで良い汗かきました😊