やっぱりオススメはシーフードみたいです。

お店選びは現地の方に聞く、それからウェブサイトの口コミが便利で確実ですね😊
{3AC273E8-3D16-484D-88EF-3461B6D9EF67}
ここは、facebookに載ってたfish&chipsの画像に惹かれすぎて来たお店。
spanish mackerelサワラでした。
カラッと揚がって美味しかった!

魚の名前、勉強中です。
英語名を訳すと日本でお馴染みの魚でも、臭かったり、
何度失敗したことか、、、
どなたか、オーストラリアで臭みや癖のない魚を教えてくださいー!
{776EA49F-2F23-4748-8C54-ACDB651BC2F4}

{05F8375A-4ACD-4AAB-8F2F-0F45F3AC6DDA}


港を眺めながらの開放的なロケーション。
{750A3832-72EB-4192-834C-0848436EB2EE}

{2D49897A-DF4C-49E7-BB4E-3381893BC639}

ボイルしただけの海老はマストです!!
{BF9C84B6-0E5F-4DC9-8F1E-EC339CC5A584}

日本食はzipangu
唐揚げや天ぷらはオージーに大人気です!
{3B393B28-A9BC-4508-AEFF-37009638744C}

このレストランで出会ったのが、
イタリアンレストランSassiのオーナーのトニーさん😊
日本の話で盛り上がる中で、トニーさんが"帰れソレント"を歌ってくれて、それに息子がいきなり歌い返し、(しかも、話すと長くなりますが、B'zの、あの子は太陽〜の小町、エーンジェール)爆笑😅
そんな息子のお陰でお店に招いていただきました。
{6993E9CC-8A74-49F6-B986-6A05F62C28B3}
食べてみたかったbarramundiバラマンディ。スズキの仲間だそうです。癖がない!今度市場で買ってみよ😊あと、パンが信じられないくらい美味しかったので、もしポートダグラスを訪れた際は、ぜひ😁👍

最後はトニーさん特製バジルアイスクリームが出てきました!
{CDD08705-BE4F-4B7E-93D3-A434BC6E0A12}
初めての爽快感溢れる味わい。忘れられない面白い味。
出会いに感謝の旅でした!

日帰りで行ったケアンズでは、事前に友達から聞いていた、
Myogoへ。
日本人シェフのフレンチです。
{A1FABBA5-7A82-4883-9F0D-6D0FEA737D88}
リーズナブルだし、久しぶりの繊細さに感激。
これを食べに、ケアンズに来ました!

ポートダグラス、本当に良かったな。
ひっそり隠れ家っぽくのんびりできる。
{03C92061-0F8B-46CE-8584-301539A9F203}

{69492AE5-A300-47BA-BF18-382F71ED3AF7}

{71E82992-A362-4EAC-AE8C-7DDB54C25685}

{EC5F9ED3-415A-4DCA-805C-107F173A17AE}
帰りの飛行機で買った、どこの書店でも1位のベストセラー。今まだ途中ですが、このオーストラリアが舞台のミステリー、ものすごくはまってます!