今日はブラジル全土で反政府デモが起こりました。
汚職スキャンダルへの非難とジウマ大統領の退陣を求める声で盛り上がりました。

サンパウロは近所のパウリスタ大通りがデモの拠点。テレビで見ると、緑と黄色のブラジルカラーの服を着た人たちで、大通りが埋めつくされている!
これは、一昨年のデモよりかなり大きい!と思ったら、
サンパウロだけで100万人以上の人が集まったとのこと。
photo:01



photo:02



すごいです。

サッカー元ブラジル代表のロナウド氏も、「僕はアエシオ氏に投票したよ!」と、ユーモラスなTシャツを着て参加していました。

各地、平和的なデモだったようです!!
明日は、ジウマ大統領、どんなコメントを出すのでしょうか??