今月18日、サンパウロのW杯開幕戦が行われるアリーナ・コリンチャンスで初の公式戦が行われました。コリンチャンス対フィゲイレンセ。
スタジアムの名前通り、ここはW杯後はコリンチャンスのホームスタジアムとなります。
それなのに、記念すべきこの試合は負けてしまいました。残念っ!

これはW杯のテストマッチでもありました。
そこでたくさんの問題が発覚。
この日は雹が降るほどの大雨だったのですが、屋根の意味がなく雨が降りかかる客席があったり、
携帯電話がつながらなかったり、
スタジアムの駐車場の表示がなく、道路が大渋滞したり。。。
観客はW杯で予定されている入場者の半分くらいだったのにも関わらず、この状態です。
おまけに、消防署のチェックをパスできませんでした。
というわけで、また来月テストマッチが予定されています。

私はその前日にこの競技場があるイタケラで友達に会ったので
ついでに様子を見てきました。


作業員がまだあちこちで工事している。
コリンチャンスファンもたくさん見に来ていました^_^


スタジアムに行く地下鉄に沿った壁には、長ーい絵が描かれていました。
これは、車でいらっしゃる方の楽しみになるのかな。
photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05


photo:06



photo:07




photo:08



地下鉄駅とスタジアムを結ぶ通路の工事は全然終わっていませんでした。
周辺の道も新しいのにけっこうボコボコしていて、工事の杜撰さが。。。
気になる点がたくさん!
本当に一ヶ月きった状況なのか、日本人からすると嘘みたいです。