こんにちは!

結局次の日雨は降ったのですが、その後また降っていないサンパウロ。

前に、今年のサンパウロの1月は記録が始まった1943年ぶりの暑い月(つまり71年ぶり!!!)だったと書きましたが、2月の最近の暑さをみると、その記録が更新されるのではないかと思います。

専門家は25日までこの暑さが続くと言っています。ああ、アイスしか食べたくない。。。


さて、サンパウロではこの暑さでどんなものが売れているのか、新聞FOLHA DE SAO PAULOで
おもしろい記事を見つけました!

先週rua 25de marcoという問屋街で売れたトップ5はこれ!

1位 扇子 4レアル (3個で10レアル)

2位 乾電池式のミニ扇風機 27,9レアル(売り切れ!)

3位 UV効果のある日傘 10レアル

4位 麦わら帽子 10から25レアル

5位 コンピューターにつなぐUSB扇風機 15レアル

(1レアル45円くらいで計算してみてください)


これを見るとなんだか、日本と一緒な感じですよね。
驚いたのは3位の日傘かさ
ブラジルで日傘をさしていたのは今まで日本人しか見たことがなかったのに・・・!
雨傘を日傘がわりにしている人はよくいますけど。

どんどん日本の暑さ対策グッズを輸入してほしいものです。



炎天下の中、所用で公園へ・・・溶けるかと思った^^;