なんだか、前回のブログ、編集画面から書いてしまったようで、上書きでコメントだけが残ってしまったみたいでごめんなさい>_<

さて、W杯、組み合わせ抽選会まであと数日!楽しみですねドキドキ

今日のFolha新聞では、またまたスタジアムの遅れ問題が報じられていました。
クリチバとクイアバのスタジアムがやっぱり今年中という期限内には完成しないことをFIFAも認めたということ。
どちらも財政の問題なのだそうです。
クリチバのスタジアムは一番問題に直面しているスタジアムで、完成は来年2月末以降、、、
クイアバは1月末以降になるらしい。
こうは言ってもさらに延びることが予想されますね。


それから、きょう、ブラジルW杯のボール、Brazucaがリオでお披露目されました!皆さんももうご覧になりましたか?
色が元気で可愛い感じですよね♪
サルバドールのボンフィンのリボンにインスパイアされたデザインなんですって。

これ、これ!
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba


Brazucaという名前は「ブラジル人」という意味で、ブラジル人の生き方を表しているのだそうです。投票で選ばれました!!

このボール、399レアル、約2万円。
でもレプリカは29レアル!約1500円^_^ 記念にどちらか欲しいなあ。


今日は取材で来ていた元同僚に4年ぶりくらいに会えたんです!!
いろいろ話せてすっごく楽しかった♪
第一線で仕事する方々の話はやっぱり刺激になりますね。

photo:01



photo:02



$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba-image

W杯、楽しみです♪