Natal旅行から帰ってきました♪
サンパウロから飛行機で3時間とちょっと。産後初の旅行で、息子を連れた遠出自体初めてだったからドキドキだったけど、楽しい珍道中でした

それにしても突然決まった旅行だったので、前日に慌てて赤ちゃん用の水着や日焼け止めを買いに行ったりと準備がバタバタ(^_^;)
持っていく荷物も心配しすぎて息子の洋服やおもちゃは家にあるほとんどすべてを詰め込み、おまけに念のため鍋まで持っていくという・・・大量の荷物で出発しました。

ホテルはSerhs Natal Grand Hotel

旅行会社のお友達に、ミルクや離乳食が作れる施設がついているところを探してもらい、彼女おすすめのここにしました♪宿泊者は共用で小さなベビーキッチンを使えるようになっていて、離乳食を作るのにとても助かった 鍋もありましたよ~ 赤ちゃんや小さいお子さん連れの宿泊客、けっこう多かったです!
ナタウも2014年W杯開催都市で、このホテルはその公式アコモデーション。
ナタウといえば砂丘が有名で、砂の上をバギーで乗り回すアクティヴィティやシュノーケリングが人気なんですが、
私たちは赤ちゃん連れだし、骨もまだちょっと完治前なので、ホテルでずっとのんびり過ごしました。

広いプールがすごく良かった!海も目の前だし、気持ちいい♪
まあ、部屋にヤモリが出たり、アリがたくさんいたりしたけど、そこはブラジル!ご愛嬌です!

 

 
 

 

 
 

 
 

 
 

 

 

 
キッズ用の水深20センチくらいのプールもばっちりあるニコちゃん

 
 
息子は水面をひたすら叩いて遊んでいましたにこ 水が好きになったみたい♪♪

 


みんなで踊ったり

 
浮かんだり。。。

 

 赤ちゃんが落ち着いてくれているタイミングで親はのんびり!ゆっくりしてきました!
南緯約5度とかなり赤道に近い場所なんですけど、貿易風が吹くから暑くなりすぎないのだとか。蒸し暑いけれど風が気持ちいいというとっても快適な気候でした♪ナタウ、いいですきらきら!!