きのうは全国で労働組合のストやデモ行進があり、各地で交通がストップ。
労働条件の改善や、公共交通機関の料金の値下げなどが訴えられました。

サンパウロは既にデモによってバス料金は元に戻されましたが、
さらに料金ゼロを求める声があがっています。

だいたいデモがある日は事前に領事館情報で分かるので
それに向けて外出を控えたり気を付けるようにしている日々。
近頃は暴動のないデモが多いから安全だとは思うけど一応。
少し前にデモ隊の中で暴れ出した人達を、他のメンバーが警察に通報する、という
ちょっと良いことも起こっています。ほんと、平和的な行動が一番です~、よね。

結局きのうのサンパウロはバスも地下鉄もストップせず、お出掛けできたかなと
ちょっと後悔。。。、

今日はのんびりフェイラ(市場)に行ってきました♪
photo:01


photo:02


新鮮な果物や野菜を見ていると元気が出ます!

photo:04


たぶんCAMBUCUと書いてある白身魚は癖がなくてムニエルにしたらおいしかったです。

忘れないために写真を撮らせてくださいと言ったら、こんなに美しく掲げてくれましたドキドキ
photo:05


ありがとうございます♪

photo:03

帰り道、凛々しいワンちゃんが日向ぼっこ。

天気の良い日は最高ですね♪

日本は3連休ですか?
どうか良い休日を♪♪