$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

フェイジョアーダとは、ブラジルの国民食ブラジル
豆をソーセージや干し肉などとじ~っくり煮込んだお料理のことです☆

このたび、ご自慢のフェイジョアーダを振る舞ってくださるパーティーにお招きいただきました♪
なんと、3日前から干し肉の塩抜きをするなど、仕込んでいたそうです。
豆も何度も水を換えながらつけておいたり、、、とかなり手間のかかるお料理なので、
私にはとてもできません(*^_^*)汗


今回お料理してくれたのは、毎日お仕事で忙しいブラジル人男性。しかも同い年。

う~~~ん!頭が下がります!!

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
こんなお料理です☆
フェイジョアーダにコウヴェ(ケール)をバターとにんにくで炒めたものと、ファロッファというマンジョッカの粉が添えられて、
もう、完璧なブラジル料理です!!

お肉がしっかり柔らかくなっていて、コクがあり、と~ってもおいしかったドキドキ


$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

よく晴れた空の下、最高の休日でしたニコニコ