カルロスシェフの料理教室に行ってきました♪

今回も典型的なブラジル料理です。
エスコンジジーニョというマンジョッカ芋(キャッサバ芋)のグラタンと、タピオカのクレープを作りました。


グラタンの中身を作り中。お手伝い中。
具は干し肉が伝統みたいだけれど、野菜でも海老でも、なんでも好きなものを入れてよいそうです。
料理名も「隠された」という意味があるので、
「今日の中身は何かな~~~?」とスプーンを入れる瞬間が楽しそうなお料理♪
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

クレープはタピオカ粉で作るのです。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

日本では材料が手に入るのかしら???
両方おいしかったです!



$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

帰りにお茶したロクシタンカフェ(?)。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
緑がいい感じで茂っています。
たくさんおしゃべりしてすごく楽しかった~!

ここにはオーガニックの手作りパンやパウンドケーキが売っていて、
きのうはこのいちじくパンを買ってみました。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
予想を裏切らずの味!
好みのパン屋を見つけると嬉しいですよね。通いたくなります!

Eu fui a aula de culinaira de Carlos Ribeiro.
A Receita e Escondidinho e Tapioca Paraibana!Bem brasil,ne!
Foi gostoso:D

☆お友達がたまにブログを読んで(開いて?)くれるので、ほんのちょこ~っとポルトガル語を入れることにしました(^o^)☆