お花見をした場所、イタケーラと聞いて、
サッカー好きの方は、ピンときたかもしれません。
そう、イタケーラといえば、2014年サッカーW杯の開会式の会場「イタケロン競技場」ができる場所です!!
お花見をやっていた公園から割と近い所にありました。
車窓から・・・
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

もうちょっと近付くと・・・
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
かなり広大な土地でした。建設はまだまだ。

そして、奥の文字(落書き???)見えますか?

A Copa do Mundo 2014 comeca Aqui
ここで2014年のワールドカップが始まるよ

と書いてあります。

わくわく♪

先月、総工費8億2000万レアル(410億円くらい!)が決定し、ようやく経済的な条件は整ったようですが、工事が間に合うかどうかは誰もが不安に思っているような状況です。

確かに、実際に見ると・・・

本当に間に合うの???