今日、友達と話していて、スペイン旅行で、なぜかたくさん和食と中華を食べに行ったことを思い出しました。旅行中ちょこっと体調を崩していたので、スペインでもこういうお店の存在は有難かったです。ええと、マドリッドの「銀座」と「侍」おすすめです(笑)。

もちろんスペイン料理もおいしかったです♪

まずは定番のパエリア!
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
日本で食べるより、だいぶこってりしています~。パラパラではなく、ドロドロ。ワインとあう!!


バルではCAVAとタパスを!生ハム、おいし!
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

食事は泊まっているホテルでとることが多かったです。
今回、グラナダで憧れのパラドール「グラナダ」の予約がとれました。
アルハンブラ宮殿の敷地内にあるんです。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

発熱中だったので、グラナダでの食事はずっとここでお世話になりました。スペインの伝統料理をモダンにアレンジしてあり、濃すぎず食べやすかったです☆

コスタ・デル・ソルでもほとんどホテルで。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
しかし、あのコスタ・デル・ソルでも中華を食べに行っています!いい顔してる(笑)。


トレドでは、おすすめされたパラドールでランチ。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
シェリー酒がおいしかった!!!このテラスから見える絶景はまた次回に!


マドリッドのリッツホテルのアフタヌーンティー。人気らしいです。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
変な髪型・・・。ちょんまげ風。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
ピアノの生演奏があり、優雅です。

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
朝食のクロワッサンがかなり好みで毎朝必食でした。ミルクっぽい優しい味。あ~また食べたいな。

スペインのチョコレート、「カカオサンパカ」のカフェにも行ってきました。
ガイドブックを買って、一番に折り目をつけて行く気満々だったお店。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
探すのに苦労したけど、甘さで疲れが吹き飛びました。



基本的にスペイン料理は味付けが濃いですよね???塩加減がサンパウロ並みでした。
慣れているからいいけど、ラテンの味は濃い!と勝手に結論。


で、スペイン旅行で一番良かったレストランはどこなのかというと、
マドリッドに駐在している方に連れていってもらった、
「El Paraguas」。
スペイン料理ですよ。「銀座」と「侍」もいいけどね。(しつこい??)
なんと、写真撮り忘れました(^^;)ので、HPを・・・
http://www.elparaguas.com/
何を食べても本当においしいし、洗練されたゴージャスな雰囲気のレストランでした!
とってもお薦めです!!!