岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
週末の朝といったら、グウタラダラダラの私たちですが、
今週は奇跡的に朝からテキパキと行動。

普段、なかなか行かないエリア、セントロ地区に行ってみました。
人が多く、ちょっと治安の悪いところなので、気をつけつつ・・・。


まずは爽やかに、サン・ベント教会へ。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

ここは1914年に完成したカトリック教会で、(ブラジルはほとんどの人がカトリック)
サンパウロの開拓者がお祈りに通い続けた歴史があるのだそうです。

この日もたくさんの人がお祈りをしに来ていました。
中には綺麗なステンドグラスや壁画があり、とても厳かな雰囲気。
この地区の雰囲気とはギャップがありすぎです汗

その後、市営市場(mercado municipal)へ移動。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

大きな建物の中が市場になっているんです。
いつも行っているフェイラの比ではないくらい、大規模でした。
ここでのお目当ては、朝食!!

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

建物の2階にフードコートがあります。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
名物、モルタデーラというハムのサンドイッチを食べてみました。
ハム、入りすぎ!!

ここはちょっとした観光スポットなのでしょう。
観光客と見られる人が結構いました。


あとはこの近くの「ヴィンチシンコ」という有名な安売りの問屋街を散策。
手芸用品とか、おもちゃ、アクセサリー、雑貨を売っているお店がびっしり並んでいます。通りを人とぶつからないで歩くのが大変なくらい、嘘みたいに人が多かったです。
ショッピングセンターの優雅さとはあまりに対照的で驚きました!
物価が高めのサンパウロで、やっぱりこういう所は多くの人に必要とされているのですね。

ぶらぶらお店を覗いて、布を買ってみました!
幸いスリにはあいませんでしたが、要警戒スポットだそうですよ!